2007年11月22日

シネマナビ♪

 今回ご紹介する映画は、大ベストセラー小説を完全映画化した「パフューム」icon97

           

 18世紀フランス。

稀な才能を持つ、一人の赤ん坊が産み落とされた。

彼は何キロもの先の匂いをかぎわける、驚異の嗅覚の持ち主だった。

成長した彼は、パリの調香師に弟子入りして、香水の作り方を学ぶと、さらに高度の技術を求めて、

香水の街へと向かう。

彼の欲望は、唯一つ、「究極の香水を作ること」

彼が恋焦がれ、人生をかけて作ろうとした香水の原材料は・・・??



 という、衝撃のサスペンス映画ですicon23

衝撃のラストシーンは、フランスっぽい・・・感じかな~face06


 見終わった後は、私も大好きな香水icon102の匂い思わずかいでしまいましたicon194


Posted by サトユミ☆ at 09:26│Comments(3)
この記事へのコメント
いいね~!おもしろそう~!!
フランスの町並みも、色々出てくるのかな~?
Posted by テト at 2007年11月22日 10:01
田舎の香水ってしっとう??
Posted by kspaws at 2007年11月22日 14:51
>テト様
 フランスの町並み・・・というか、今の雰囲気は一切ありません!
どちらかというと、グロテスクなシーンも最初はあるんですよ~!
でも、香水の場面は、香りがこちらまで伝わってきそうなくらい、
良い香りなんだろうな~って思って見てました♪


>kspaws様
 ん??田舎の香水??何がですか??
いろいろ省略しすぎてよく分かりません。。。
Posted by サトユミ☆ at 2007年11月22日 16:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。