2011年09月07日

ご当地グルメ♪

 ロケに行って楽しみなのは、車内でのスタッフとのトークicon12&LUNCHicon28

 カメラマンさんやディレクターさんは、いろ~んな所に取材icon26に行くので、

その土地のおいしいものを知ってる、とってもグルメさんicon28なんですね~face06


 今日は「麺が食べたいっ・・・icon67という、私の要望に応えて、

唐津の「多花木」というお店で、パイコー麺を食べました~icon59

麺は手打ちで、

麺は太めで、ラーメンというより、うどんに近くて、

モチモチッicon102とした食感icon64

きしめんみたいに太いのもあれば、細めのものもあって、

おもしろいですね~face02

 豚肉自体にも味がしっかりついていて、おいしいicon102

パイコー麺は、味噌・醤油・豚骨の3種類あるんだけど、

私は味噌をオーダーicon105

 こってりしてたけど、ちょっと酸味があって、コクもあり、

あと引くおいしさface05

 醤油のスープは、とってもあっさりしてたよicon14

麺とお肉のボリュームがすごいっ・・・face08

か~な~りっ、お腹一杯になりますicon108


 「手延べラーメン」をうたってるらしんだけど、ラーメンもこんな太めのモチモチ麺なのかな~icon66

ちなみに、スタッフ曰く「ラーメンより、断然ッ・パイコー麺がうまいっicon67とのコトicon53

 だから皆さんも、このお店に行ったら、迷わず、パイコー麺を頼んでねicon194


 
 「多花木」

 佐賀県唐津市双水2650-12

 0955-78-3830

 営業時間 11:00~21:00

 ランチ営業、日曜営業

 定休日 火曜日




Posted by サトユミ☆ at 15:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。