2011年09月30日

釜山リポート6♪

 釜山2日目の夜は・・・ショッピングで疲れた足をいたわるべく、マッサージに行って~icon64

 1時間3000円くらいと、日本に比べるとお安いですよね~icon102

 しかも、サービスで、韓国で人気「よもぎ蒸し」もつけてくれたっicon59

 婦人科系に効くらしく、女性にはお薦めicon14

しかも、サービスで、ホテルまで送っていってくれたicon14


 ホテルに一旦戻り、たんまりicon06とお買い物した荷物を置き、

またまた夜の街へicon06


 ビーチに立ち寄って、それから、地元の人だけが集まる、チヂミがおいしいお店icon67

             釜山リポート6♪

            チヂミは、外はカリッ・・・としてて、中はふわっicon102超おいしかった~~face05

              釜山リポート6♪

               もちろん・お酒はマッコリでicon06

               釜山リポート6♪

 マッコリ2本を、やかんに入れて、ソーダ1本と混ぜて飲む・・・icon67

これが、韓国スタイルらしいicon14

 やかん・・・ってのが、豪快で良いよね~face15



Posted by サトユミ☆ at 17:16│Comments(8)
この記事へのコメント
マッコリのソーダ割ですか?

飲みやすそうで、飲みすぎて撃沈しそうですね。
Posted by タカタカ at 2011年09月30日 18:00
>タカさん
マッコリ2本にソーダ1本なので、味的にはそんなに変わらないんですが、このやかんに入ってるという雰囲気が、また楽しかったですね〜♪
テンションが上がってたんでしょう…いつもよりたくさん飲んでしまいました!
Posted by サトユミ☆ at 2011年10月01日 09:16
チヂミ美味しそうでうね(~o~)

チヂミは今度自分で作ってみたいと思います(^_^)
マッコリ(お酒)ですが、沖縄にもあったような・・・!?

僕はお酒は強くないですが、一度飲んでみます(~o~)
Posted by 電車男 at 2011年10月03日 20:40
>電車男さん
チヂミは簡単なんで、私もよく作りますよ〜!
海鮮チヂミとか、おいしいですよね♪
Posted by サトユミ☆ at 2011年10月04日 19:18
やかん。。。
韓国歴史ドラマでチューナー(殿下=国王)がお酒飲む場面でも
出てくるのは金色の小さいやかん

日本のお銚子も ちっこい花瓶でお酒飲んでる?!と
向こうからは見えたりして。。。
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2011年10月05日 17:17
>massan&junjunさん
国が違えば、文化や習慣も違うわけで。
お隣韓国でも、食事のマナーが全く違うから、面白いですよね!
Posted by サトユミ☆ at 2011年10月05日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。