2008年01月18日

大好物ッ♪

 昨日のラジオ番組で、リスナーさんにコチラの差し入れを頂きました~icon102

          大好物ッ♪

 山川みかんicon102

 私、みかん大好きなんですよね~face05

 
 小さい頃はあまりに食べすぎて??手足が黄色になってましたものicon10


 それから、みかん絶ちしてたんですが、今回、こんなにあるみかん、すぐに食べちゃいそうですicon59





Posted by サトユミ☆ at 11:32│Comments(11)
この記事へのコメント
昔、みかんを食べ過ぎると手が黄色くなるっていわれてましたね

数十年ぶりに思い出しました(爆)
Posted by 坂本 at 2008年01月18日 12:32
そう言えば山川何とかってタレントに似てる。
モンキーの嫁になった人。

風呂に入る時はみかんは必需品、二個食ったら
ちょうど、あったまる。
Posted by kspaws at 2008年01月18日 12:54
やっぱ黄色になる人いるんですね・・・笑

おうちにみかん苗とかどうですか(^v^)
Posted by テッツ at 2008年01月18日 12:55
みかん、おいしそ~う!!です。
私も大好きです★
毎日食べてま~す。
Posted by ゆみこ at 2008年01月18日 15:01
奇遇です、昨日山川に行きました(~o~)
Posted by 白鷹。 at 2008年01月18日 15:36
みかん断ちをしている人初めて見ました。
そんなに食べちゃうんですか?体にいいのに。
Posted by とまと at 2008年01月18日 22:19
おおっ!!
我が地元の名産品の山川みかんじゃございませんか!!
じゃんじゃん食べてくださいな

足りないようでしたらオイラに催促してください
袋じゃなくて箱で送りますよ!!
Posted by とし at 2008年01月19日 00:10
>坂本様
 ホントかただの言い伝えか?分かりませんが、私はほんっとに足の裏や手が黄色になってました。。。
みかん絶ちしたら、戻りましたよ~!
なので、まんざら言い伝えでもないのかも??笑


>kspaws様 
 おいちゃんは、お風呂でみかん食べるんですか~?
そんなの初めて聞きました~!!


>テッツ様
 昔は、冬になるとみかんを一日何十個??食べてたんですよ~!
さすがに食べすぎ。。。でしょ??(笑)


>ゆみこ様
 みかん大好き☆な私なんですが、高2の時からみかん絶ちしてて、最近ではめったに食べなくなったのです。。。
個人的に、私は酸っぱいみかんが好きです♪


>白鷹様
 山川に行ってたのですか~??
山川みかんは食べましたか??
Posted by サトユミ☆ at 2008年01月19日 00:11
>とまと様
 はい。。。高2の時に、異常~に手足が黄色いのに気付いて、
みかん絶ちしました!
今ではたま~にしか食べないのですが、これを機に、また私の
「みかん依存症」が再発するかも。。。です(笑)


>とし様
 箱で送って下さるんですか~??
なんて夢のような話ッ!!
んでも、ま~たお肌が黄色になっちゃいますね~。。。
私、昔はほんとにすごい数、一日に食べてたんですよね~!
Posted by サトユミ☆ at 2008年01月19日 00:22
うちの果物好きなチビ達も特に蜜柑大好きで、1歳の次男は蜜柑を見ると皮ごとかぶりつくし、他の物も食べなくなるので、家でも保育園での蜜柑は食後まで見つからないように隠すのが大変です(^-^;
Posted by ふうちゃんママ at 2008年01月21日 12:14
>ふうちゃんママ様
 次男くんは、私と同じく・ミカン依存症ですねっ(笑)
うん。。。今のうちからミカン断ちさせておいたほうが良さそうですね~!
隠し場所が大変でしょうが、負けずに隠し続けてくださいね(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2008年01月21日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。