2008年01月19日

シネマナビ♪

 2007年、6月に公開された、お笑い界の天才と呼ばれる男・松本人志の第一回監督作品、

            「大日本人」
          シネマナビ♪


 この作品は、公開まで「主演・監督を松本人志が勤める」というわずかな情報しかなく、

お笑い界の奇才が放つ映画とはicon60・・・と、ずいぶん話題になってましたよねicon14


 公開後、評価は厳しい意見のものが多かったようですが・・・

正直、私も、これはちょっと・・・

映画じゃ~ないよなぁ。。。icon15という感想ですicon10

最後まで見るのが、ちょっと辛かったicon11

 ストーリーは、ひっそりと平凡に暮らす大佐藤は、6代目の「大日本人」

大日本人とは、高圧電流を浴びて巨大化し、しばし出没するユニークな獣(作品の中では「じゅう」と呼ばれている)

と戦う男のこと。


 防衛庁から以来され、日本のへいわを守るため、戦うのだが、

大日本人に対しての世間の目は昔と比べて厳しく、活躍の場は減っていた。

そんなある日、いつもと同じように、防衛庁の指令を受けて、戦いの場に向かうだが。。。
 


 まず、この「大日本人」が何なのかicon60と分かるまでが長い・・・face03

 ストーリーは、大日本人を取材する記者がインタビューしていく・・・

という形で進んで行くのですが、これがまた長い・・・icon15


 「世界の北野」とはなれなかったなぁ。。。

と思ったのですが、カンヌ国際映画祭の監督週間部門で上映された際、

フランスでは高評価を得たようですよ~icon14


 フランス・・・やはり、シュールな笑いがお好みなんでしょうかicon60


 もちろん・好みの問題なので、この映画が面白いicon59と感じる人もいるでしょうicon64


 さぁ・・・あなたはどっちicon60




 


Posted by サトユミ☆ at 09:45│Comments(12)
この記事へのコメント
あ~~~~、映画でも見に行くか。
Posted by kspaws at 2008年01月19日 13:45
俺は結構笑いました!!松本人志の大ファンだからかもだけど・・。

でも、笑いあり、社会風刺ありで、映画っぽくはなかったけど、
そこそこおもしろかったです!!
Posted by どん at 2008年01月19日 13:51
お休みついでに見ました
正直
お笑いの松ちゃんすきやけど…
たくさんの…です
Posted by とし at 2008年01月20日 21:44
>kspaws様
 最近映画観てないですか~??
今私は見たい映画がたまってます!!


>どん様
 まっちゃんファン☆は多いですよね~!
映画も好みが分かれるので、感じ方は人それぞれですよね!
どんさんはどんなジャンルが好きですか~?
私は、ヒューマン系が好みです♪


>とし様
 早速見たんですね~!!
逆にどんな映画なのか気になって見たくなりましたか~??
Posted by サトユミ☆ at 2008年01月20日 22:53
俺もヒューマン系が好きです!
Posted by どん at 2008年01月21日 09:24
私も、この手の映画は苦手で
途中で断念しました。
笑いのつぼがわかりません。
Posted by やま at 2008年01月21日 09:44
>どん様
 どんさんもヒューマン系がお好きですか~!
友情物とか、人と人とのつながり的なもの・・・にもっぱら弱いのです!


>やま様
 途中で断念したクチですか~!
私は。。。ラストにはなるほど!!ってゆう何かが待っているんじゃないか。。。と辛抱強く最後まで頑張りましたが、
結果はむなしく。。。
Posted by サトユミ☆ at 2008年01月21日 12:04
大日本人まだ見てないんですけど、松っちゃんファンとしては
ぜひ見ようかと思ってたんですよ。
シュールな笑いが好きなので、私には面白い作品でありますようにww
Posted by ちぃこ at 2008年01月21日 14:09
>ちぃこ様
 シュールな笑いが好きだったら、ツボにはまるかもですよ!!
笑いも、映画の好みも人それぞれですから、ちぃこさんが良い手ごたえを感じますように~!
見たら、感想聞かせてくださいね~♪
Posted by サトユミ☆ at 2008年01月21日 15:23
私も松っちゃんのシュールなお笑い好き派で
これもわりと楽しめました(^_^)v
でもガキ使罰ゲームと、すべらない話にはかないませんね♪
Posted by fumi☆fumi at 2008年01月21日 18:55
そんな内容なんだー!!
なんか・・・観てみたくなりました。
次のお休みのときでも観てみようかな?
Posted by テリーヌ at 2008年01月21日 21:27
>fumi☆fumi様
 私も、決して、まっちゃん嫌いじゃなくって、まっちゃん好きなんですよ~!
「すべらない話」は特に大好き☆で、DVD持ってますもの♪


>テリーヌ様
 そんな内容なんです!
何だか、逆に見てみたくなったようですね~??
映画は好み☆なので、面白い!!って感じる人もたくさんいると思いますよ~!
見たら、感想を聞かせてくださいね♪
Posted by サトユミ☆ at 2008年01月21日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。