2008年01月28日

防寒対策ッ♪

       

うちの犬はとっても寒がりicon11

最近のこの寒さに震え上がってたので、

私が使ってたマフラーを巻いてあげましたicon194icon22

嫌がるかなぁ…と思ったら、これが大喜びicon59

お散歩の時はさすがに暑いだろう…と思ってはずしてあげたら、

「俺のマフラー返せっicon08

・・・と言わんばかりに、手に持っていたマフラーに噛み付いてくるんですよ~icon14


 そしてicon53巻き方にも彼なりのこだわりがあるらしく、

結び目のリボンが首の前に来てないと嫌らしい・・・face13

 首の後ろで結んだら、体を地面にくっつけて身をよじり、結び目を前に持ってきてましたもんface11


 犬icon187なりの、ファッションのこだわりなんでしょうかicon14


 


Posted by サトユミ☆ at 11:29│Comments(11)
この記事へのコメント
匂いがついてるからね。
きっと自分のものと思ってるよ。
そのうちにボロボロにされる。
Posted by kspaws at 2008年01月28日 12:22
かわいい!!
マフラー お似合いですね。
うちのマメちゃんにもしてあげようかなぁ~
Posted by naga at 2008年01月28日 12:52
いやいや、かわいいですねー。けど、寒さに弱い犬・・・・?あまり聞いた事ないなー・・・。笑。
Posted by 748 at 2008年01月28日 13:24
このつぶらな瞳が、かわゆいねえ!
Posted by くう達者 at 2008年01月28日 13:38
 サトユミ☆さん、こんにちは。毎日寒いですね(>_<)
うちのはなもストーブの前や布団に1日ひっついてます。
バッチくん、マフラーに大好きなサトユミ☆さんの匂いがついてるから、外されるのイヤなんじゃないかなぁ?
Posted by はなちゃんママ at 2008年01月28日 15:04
うちの犬もコーギーです。

昨年暮れに、家族になりました。

いたずら盛りの月令4ヶ月です。

かわいいんですけど、あちらこちら噛み付いて大変です~。
Posted by oriemiura at 2008年01月28日 21:08
ワンちゃんも冬のおしゃれですね。

かわいい〜(≧▽≦)。

今朝の岡崎は氷点下4℃まで下がって、寒かったですよ。

福岡じゃあめったに経験しませんからね。
Posted by トニハム at 2008年01月28日 22:30
>kspaws様
 すっかり自分のものと思ってますよ!
まあ、あげたものなので良いんですが、既にボロボロにされてます。。。

>naqa様
 最近の犬は寒がりのようですね!!
もしかしたら、マメちゃんも巻いてあげたら喜ぶかもですよ~!!


>748様
 でしょ~??
私も犬は寒さに強いものとばかり思ってたんですが、うちの子はてんでダメで、最近は特に震えてます。。。


>くう達者様
 おメメが大きくってかわいいでしょう??(すっかり親バカ??笑)
パッチに会いたい病になって、実家に帰ることが多いんです!


>はなちゃんママ様
 はなちゃんも寒がりなんですね~??
はなちゃんは一緒に添い寝してくれます~??
私はパッチと寝たら、きっと温かいだろうし、寒がりやさんのお互いのために良いと思うのですが、いかんせん・落ち着きがない子でして、とうてい一緒に寝るなんて無理なんですよ~(涙)


>oriemiura様
 コーギーを飼ってらっしゃるのですね~??
うちの子は「ジャックラッセルテリア」といって、猟犬なんですよ~!
だから、落ち着きがなくって、かなり苦労してます。。。(苦笑)


>トニハム様
 ひえ~!!そんなに寒いんですね~!!
福岡もそこまでは行きませんが、最近の寒さは、最低気温-2度なんかも記録してます~!
早く温かくなってほしいですね!
Posted by サトユミ☆ at 2008年01月28日 23:10
可愛い。
うちのは暑がりなんで(脂肪の服を一杯着込んでいるから?)すぐほどくでしょうね。
Posted by とまと at 2008年01月28日 23:22
か・かわいい・・・
かわいすぎる~!
Posted by テリーヌ at 2008年01月30日 03:14
>とまと様
 普通嫌がる犬ちゃんのほうが多いと思うんですけど、
うちの子はほんとに寒がりなんでしょうね~。。。


>テリーヌ様
 でしょ~??笑(親ばかです)
この子に会いたくなって、実家に帰る・・・って感じですもん!!
しばらく会わないと、夢にまで出てくるんですよ~!
Posted by サトユミ☆ at 2008年01月30日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。