2012年06月19日

サプライズ結婚式!!

 私はこれまで、結婚式のMCのお仕事を、何百組と、たくさん担当させて頂きましたが、

先日、これまで経験したことがない、

まったく初めてのスタイルの結婚式icon12を担当させて頂きましたface02

 その結婚式とは・・・サプライズ結婚式icon59


 
 結婚式の中で、何かしらのサプライズの演出を入れることってありますよねicon60

 しかし、そうではなく、今回は、

結婚式があること自体、新婦さんへのサプライズだったんですface08icon59


新郎さんが、新婦さんに内緒で、親族やお友達などゲストの方を招待してるんですicon67

新婦さんには「結婚式の衣装を着て写真を撮ってくれるプランがあるからicon67

と、レストランに誘い出し、ヘアメイクをして、ウエディングドレスとタキシードに着替え、

記念写真を撮ろうとしたところで、突然のドアOPENicon67


 突然BGMが流れ、MCの「新郎新婦の入場ですicon59」というコメントicon67


 その瞬間、新婦さんの目の前には、日頃親しくしているみなさんの顔がひろがっている・・・icon67

 という、ドッキリ・サプライズ結婚式icon12なんですよicon14


 この壮大なサプライズ結婚式、一番重要な、私達の使命は、

「ドアOPENのその瞬間まで、新婦さんに絶対にばれないようにすることicon21

 しかし、新郎さんがサプライズ好きで、これまで、いろ~んなサプライズをしてきたそうなので、

少しでも怪しい動きが、わざとらしさがあっては、ばれてしまいますicon10


 そこで、レストランの全スタッフ、ディレクター、カメラマン、ヘアメイク、VTRカメラマン、MC、

我々プロジェクトチームが一丸となり、綿密な計画を練り上げましたicon14


 まずicon53この日会場ではブライダルフェアicon12をやっている・・・という設定にして、

 レストランの入り口には、偽のブライダルフェアの看板をたて、レストランに入ると、

ブライダルフェアらしく、このようなウエディングドレスとタキシードが飾られていますface01



 そして、そこには、ブライダルフェアに来たという偽の新郎新婦が、プランナーに相談をしてるんですねicon67

 もちろん、この新郎新婦とプランナー役は、レストランのスタッフですface15


 それから、新婦さんはヘアメイクの部屋に入り、ヘアメイクさんと

「このプラン人気なんですよね~icon14結婚式はあげられたんですかicon60

な~んて、何気ない会話を楽しみながら、ヘアメイクicon65



 その間、ゲストのみなさんは、新婦さんに気づかれないうちに、受付を済ませ、会場内にスタンバイicon59

 で、会場で騒いでると、声が新婦さんのいる部屋まで聞こえちゃうでしょicon60


 ここで、面白いのが、ゲストのみなさん、静か~に、ひそひそと、声をひそめてお待ちになってたんですface15

 
  ゲストの皆さん、スタッフが一丸となって取り組んだこのサプライズ結婚式icon12

 私も、スタッフも、ゲストの皆さんも、ドキドキしながら、ドアOPENの瞬間を待ってましたicon59


 そして、運命のドアOPENicon59


 そこには、新婦さんがびっくりface08して、倒れこみそうになる姿がicon14


 ここで、会場のみ~んなが、やっと声を発し、「おめでとう~icon102」と拍手喝采icon23


 新婦さんの目には、大粒の涙がicon11


 サプライズ結婚式は、大成功icon12でしたicon06


 この日は、本当にスタッフ一同、そしてお客さんもドキドキしてて、ドアOPENを待つあの数分は、

ものすごく一体感がありましたね~face02

やっぱり、女性はサプライズが好きですよねicon194

こんなサプライズ、最高の結婚式の思い出ですよ~icon12素敵すぎるicon14

 私にとっても、忘れられない結婚式icon12となりましたicon06
Posted by サトユミ☆ at 14:22│Comments(4)
この記事へのコメント
Good!!!!
Posted by kspaws at 2012年06月20日 12:13
>kspawsさん
あのドアオープンの瞬間は最高でした〜!!
Posted by サトユミ☆ at 2012年06月20日 16:45
感動的でとっても素敵な結婚式ですね☆招かれたお客さんやコッソリお手伝いするスタッフの方も皆幸せな気持ちになれそうですね(*^-^*)お二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2012年07月06日 16:30
>ふうちゃんママさん
本当に素敵な結婚式でした!ドアオープンまでの時間、震えてましたよ〜!「心」がね♪
みんながドッキリ仕掛人!すごく良い経験をさせて頂きました!
Posted by サトユミ☆ at 2012年07月07日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。