2012年08月02日

ロンドンオリンピック!!

 今日も猛暑~face03icon10

 太陽の日差しicon01が痛いくらいっicon01

 この暑さはかなりこたえますが、ひまわりは元気いっぱい空に向かって伸びてますよicon14



 黄色のビタミンカラーicon99が、元気になりますねicon102


 毎日熱戦が繰り広げられているロンドンオリンピックicon12

 今朝のGat’sでは、競泳の北島康介選手を特集してお送りしました~icon23

 残念ながらメダルは逃してしまったけど・・・でもね、正直、メダル、メダルって言うけど、

世界で4位、5位なんですよっicon59それだけで、もう十分じゃないですか~icon198


 4年前の北京オリンピックを終えて、目標を失った彼が、現役続行するか、引退するのかと、

注目が集まっていた中、単身渡米icon77


 水泳とは関係ない、いわゆる普通~の生活を1年程送っていた時に、北島選手は、

「もう一度、泳ぐことを楽しみたいicon59」と、純粋に思ったそうですicon59


 それから、ロンドンオリンピックに向けての、過酷なトレーニングが始まったわけですが、

その時、もう一度オリンピックを目指す・・・と決断するには、相当な覚悟が必要だったと思いますface01

 
 そんな極限のプレッシャーの中、必死に戦ってきた北島選手は、他の誰にも負けない強い精神力があるんだと思いますicon67


 この後、団体メドレーリレーへの出場が残っていますが、北島選手には、

2004年のアテネオリンピックで金メダルを取った際に出たあの名言、

「超気持ち良いっ・・・icon59この言葉通り、

悔いのない、気持ちの良い泳ぎをしてほしいface01


 「もう一度、泳ぐことを楽しみたい」そう思ったあの時に気持ち同様、

オリンピックという最高の舞台で、自分の泳ぎを楽しんで欲しい・・・そう思いますicon67


 ああ~やっぱり・・・オリンピックから目が離せませんね~face11
Posted by サトユミ☆ at 16:29│Comments(2)
この記事へのコメント
サトユミちゃん、同感です!!北島選手相当頑張ったと思います。単身での渡米、生半可な気持ちじゃ出来ないよねぇ。それに、世界の4位なんだから凄い事だよね!!最後にまたあの「超気持ちいい~!!」が聞きたいですねぇ(^^)/

パパも言ってみたいなぁ~(笑)
Posted by みおパパ at 2012年08月03日 00:51
>みおパパさん
今日も番組へのメッセージありがとうございました!みおパパさん、プールや海に遊びに行って、「超気持ち良い!!」はどうですか〜?
Posted by サトユミ☆ at 2012年08月03日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。