2012年11月12日

イタリアンレシピ☆

 牡蠣がおいしい季節になりましたねicon06

スーパーやデパ地下に、牡蠣が並べられてて、牡蠣好きicon102にはうれしい季節icon65

 早速、牡蠣を使ったメニューicon28を作ってみたよ~icon14

            牡蠣ときのこのソテー・ジェノベーゼソース



 そうそうicon53この間ね、コメントに「レシピ紹介して下さ~いicon67」ってあったんですが、

私の作る料理は全てがテキト~、目分量なんですよねface11

 なので、分量は分からないんだけど、材料などを簡単にご紹介icon23


 ・牡蠣の水気をキッチンペーパーなどで取る

 ・牡蠣に下味つけて、片栗粉を軽くまぶす

 ・熱したフライパンに、つぶしたニンニクと唐辛子を入れて、牡蠣&マッシュルームなどのきのこ類を入れて炒める

 ・ジェノベーゼソースをかけて出来上がり


 ジェノベーゼ入れなくって、シンプルに塩とブラックペッパーだけでも、十分においしいですよicon14

 このソースをパンにつけて食べると、とってもおいしいの~face05


 ねicon66簡単でしょicon60

ぜひ、牡蠣好きの人は、作ってみてね~face02



Posted by サトユミ☆ at 16:44│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは

かみさんがかき苦手なんで、我が家の食卓にはあまり上がりませぬ・・・。ただ、わたくし大好きでして昔、本庄商店聴きながら、かなり売ってたし

おすすめは、ポン酢、グラタン、かきふらい、かきふらい丼、・・・

おなかすいた

今週もがんばれサトユミちゃん
Posted by ななかなのぱぱ at 2012年11月12日 19:21
牡蠣、美味しそ〜!
これからの季節は牡蠣好きには本当にたまらない季節になってきますよねぇ(^_^)
焼き牡蠣、酒蒸し、牡蠣フライ…毎日毎晩食べてもあきないですよねぇ~!
あっ、「森の中の花嫁さん」はサトユミちゃんじゃなかったんだねぇ?素敵な花嫁さんだったんで、てっきりサトユミちゃんだと思ってたよ(^^♪
Posted by みおパパ at 2012年11月12日 20:19
>ななかなのぱぱさん
本庄商店…懐かしい〜っ!!さすがですね(笑)
牡蠣のグラタン、いいですね〜!次回はこれで決まりです♪
Posted by サトユミ☆ at 2012年11月12日 22:10
>みおパパさん
ちょっと、ちょっと、みおパパさぁん!
私の結婚式だったら、あんなにサラリと流しませんよ〜!!(笑)
私の結婚式の際は、もちろん、みおパパさん!お祝いしてくれますよね?
Posted by サトユミ☆ at 2012年11月12日 22:12
サトユミさん、レシピ待ってました。
友人も 料理のうまさにびっくりして、 これからもちょいちょいで良いのでレシピを教えてもあらえると助かるって!!


本当にやってみるから これからも 師匠!教えて
Posted by みい at 2012年11月22日 10:11
>みいさん
イヤン☆そんなに喜んで頂けると、心底うれしいです♪
私の作る料理は、ほんっとに簡単なんですが、手が込んで「みえる」ものなんですよ〜(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2012年11月22日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。