2008年02月27日

人間地獄蒸しっ!!



おいしそうなプリン☆でしょうicon14

私サトユミ☆、昨日から別府に来てますicon102

コチラは、地獄蒸しで蒸された、名物『地獄蒸しプリン☆』ですicon64

温泉街は湯煙もくもくっicon108

温泉はやっぱり気持ち良いですね~face02


 別府と言えば、地獄蒸しですが、私も地獄蒸されてきました~icon23


 蒸し風呂に入ってきたのですicon59


 素肌に浴衣(Tシャツ+短パンでも可)に着替えて、

 とっても熱~い釜の中に入ると、薬草が敷き詰められていて、その中に寝ること10分・・・


 10分どころか、入った瞬間、額を、ホホを汗が流れるのが分かりますっicon10

 腰痛、神経痛に効くんだとかっicon59


 蒸し風呂から出た後は、温泉で汗を流しますicon194

 体はポカポカicon57

毛穴という毛穴から毒素が排出されて、お肌も気持~ち・つるんつるんicon97になった・・・

 気がしますface16


 人間、何でも思い込みが肝心ッicon21ですよねface15


病み付きになります、コレっicon59

別府に立ち寄った際には是非、お薦めしますicon194

 入場料500円という値段も良いですよねicon64 

 


Posted by サトユミ☆ at 13:07│Comments(4)
この記事へのコメント
えー別府ですか~。
結構近いのになあ。
Posted by とまと at 2008年02月28日 01:58
腰痛に効くんですね!
今度別府に行った時はじぇったい立ち寄ります!
Posted by 店長B at 2008年02月28日 13:08
別府は20歳の時から4年間住んでました。

扇山って言う、海岸沿いから綺麗な緑色の山があるんですけどね、4月にある温泉祭りの最終夜に火を焚くイベントがあるんです。

一般家庭にも温泉をひいている家庭もありますよ。

以前、義祖母が鉄輪温泉地帯に住んでて、温泉をひいていたので、よく入浴に行ってました。
Posted by トニハム at 2008年02月28日 21:54
>とまと様
 とまとさんの家と近いんですね~??
小学生の時以来、久しぶりに別府に行きましたが、あのゆったりとした、まったりとした雰囲気がすごく良いな~と思いました♪


>店長B様
 ええ!腰痛・関節痛・あと、ぜんそくなんかにも良いそうです!
薬草の効果でしょうね~!
一時的に腰痛が治る人もいるみたいですよ!
もちろん、定期的に通ったら完治するのも夢じゃない!!らしいです!


>トニハム様
 ええ~っ!!
一般家庭に温泉っ??
何ともうらやましい話ですね~!!
温泉に毎日入ってたら、お肌もつるつるになれそうですよね!
Posted by サトユミ☆ at 2008年02月29日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。