2013年04月29日

ワインの格付けゲーム!!

 昨日も結婚式のお仕事icon26

 披露宴の中で、新郎さんとゲストの方参加型で、利きワインicon152ゲームをしましたよ~icon14




 最近、番組で「格付け○○」とかやってますよねicon194

ゲームなんだけど、レストラン花の木のソムリエの方に全面協力を頂きまして、

ソムリエの方が試験を受けるのと同じスタイルという、本格的なものでしたicon59


 3種類のワインを準備してもらって、一番ランクが高いワイン、2番目、3番目・・・と当ててもらうんですicon67


 そして、選ぶポイントや、ワインについて、ソムリエの方がアドバイスicon53

 1番ランクの高いワインは、かなり貴重なものだったようですよicon14

 ゲームの後は、ゲストの皆さんにも、この3種類のワインを試飲してもらえて、

とても盛りあがってましたよ~icon194


 披露宴の演出として、いかがですか~icon60



Posted by サトユミ☆ at 12:37│Comments(6)
この記事へのコメント
珍しい演出ですね

サトユミさんならパーフェクトに当てますよね
Posted by あじん at 2013年04月29日 22:57
>あじんさん
いやいや~、あれは分からないと思いますよ!
プロのソムリエが、わざと、迷いそうなものを準備してたので…!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2013年04月30日 08:06
聞き酒じゃなくて聞きワイン?パパは絶対に無理だなぁ~!!アルコールはどれを飲んでも同じだもん(笑)
サトユミちゃんって、やっぱり違いが分かるの?
Posted by みおパパ at 2013年04月30日 20:47
>みおパパさん
そりゃ~もちろん、わかりますよ~!!
…と言いたいところですが、分かりません!
やっぱり、好みがあるんで、好きなものを飲む!!これに限りますね♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2013年04月30日 21:54
サトユミ☆さんいつもお疲れ様です!!

披露宴とかで盛り上がりそうな企画ですね(^-^)v

自分は披露宴の余興はいつも退屈で早く余興終わらないかなぁとかつくづく思っておりましたけど、サトユミ☆さんナイスアイデア!!

話はかわってサトユミ☆さんって基本的に幅広いお酒のまれるんでしょうか?

これからはビールがおいしくなります!!

サトユミ☆さんお身体にはくれぐれも気をつけて頑張ってください!!
Posted by たなゆう at 2013年05月01日 00:43
>たなゆうさん
今のところ、料理酒以外は手をつけています(笑)
夏はビールですね!
ビアガーデンも行きたいな~!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2013年05月01日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。