2009年05月12日

お家ゴハン♪

 最近、夏日icon01が続いて、

すっかり・初夏の陽気ですね~icon14

 こんな暑い日に食べたくなるものと言えば・・・カレーicon12icon28


         ナスとひき肉のドライカレー

             お家ゴハン♪

 サフラン入りのゴハンの上に、ドライカレー、半熟卵にフレッシュトマトをのせて・・・icon64

 食欲がない時でもパクパクいけますよicon14





Posted by サトユミ☆ at 10:28│Comments(10)
この記事へのコメント
久しぶりにカレーがでたねぇ。
Posted by KSPAWS at 2009年05月12日 11:49
美味しそうですね(^q^)

自分、暑くなると食欲落ちるのでこういうやつがいいですね
Posted by 白人 at 2009年05月12日 12:26
>KSPAWS様
暑くなってきたからね〜!これからはカレーの季節ですね!
Posted by サトユミ☆ at 2009年05月12日 12:58
>白人様
暑いと食欲落ちますか…。何だかちょっとうらやましい気も…!
私、食欲落ちることないですも〜ん(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2009年05月12日 12:59
僕も昨日、カレーを作りました!
一人暮らし2年目ですが、まともな料理を作ったのは、これが久しぶりでした!
あらかじめ冷蔵庫に保存していた具材を入れて作ったのですが、完成して食べてみたら、牛肉だけレバーのような味になっていました・・・。
おそらく原因は、2週間前に買った牛肉をそのまま冷凍庫に入れていた為だったのか、買う時に間違ってレバーの肉を選んでしまったのでしょう・・・。
ユミさんは、こんな失敗はありますか?
Posted by 農家の息子、FLAME BOY at 2009年05月12日 20:15
最近、ホント暑くなりましたね〜(´Д`)

でも、食欲は相変わらずですが………痩せれないっす!
しかもカレーはヤバい!ちなみに、茄子が苦手ですけどサトユミさんが作ったとなれば話は別でしょ(^-^)笑
Posted by ザッツ at 2009年05月12日 21:59
 今、店で肉を売っている仕事をしていますが、カレーが食べたくなりますね。ああ、カレーが食べたい!

 ここ何年か思っていることとして、『Coco1』のカレーが食べたいなと思っている私です。
Posted by C(スィー)・ファイヤー at 2009年05月12日 22:51
ナスいいですねー♪
ナスのてんぷらに
とうせんきょうのつゆをつけて
食べたら最高です!!!
夏は栄養もりもり食べましょー♪
Posted by ゆーぞーゆーぞー at 2009年05月12日 23:25
>農家の息子、FLAME BOY 様
 買う時に間違ってレバーを・・・って、それなくないですかっ??
そして、お肉は「冷凍」していれば、2週間くらい持ちますし・・・・
レバー味になってたのは疑問ですっ!!


>ザッツ様
 いつもコメントありがとうございます!!
そして、番組へのメッセージも本当にありがとうございます!!
なす、苦手なんですね~??
けっこくなす苦手な人って多いですよね~!
おいしいのに~!!


>Cファイヤー様
 ココイチのカレー!!
ああ~っ!!私もずいぶん食べてないですよ~!!
ここ何年も食べてない・・・!!
すっごい食べたくなりました~!!実家に帰った時にでも、食べに行こうかな~??近くにあるので♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年05月12日 23:30
>ゆーぞー様
 ゆーぞーさんも、ナス好きですか~??
私も好きな野菜の一つです♪
最近は、ナスの煮浸しをよく作って食べてるんですよ~♪
好きな野菜なんで、ついつい・いろんな料理に入れてしまいます!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年05月12日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。