2012年09月12日

福岡グルメリポート♪

 今年7月にOPENしたという、薬院六つ角にあるカジュアルフレンチのお店icon28

Le temps des saveurs(ル・トン・デ・サヴール)に行ってきました~icon64

 赤い看板が目印のかわいらしいお店icon28

                 うにのムース


 口に入れた瞬間、「うに~っicon67」という風に、

ウニの風味が広がりますicon67

 岩塩との相性がまたGOODicon105

        鰯とキャベツ・ジャガイモのテリーヌ



 組み合わせが新鮮なテリーヌは、じゃがいもの甘みと、塩味の効いた鰯、

そして、キャベツのシャキシャキとした食感が良い~バランスでおいしいicon102

 メインは、最初にオーダーしたかった豚肉がなかったので、にしました~icon77



 見た目よりあっさりとしたソースで、鴨も柔らかいicon14


 お店では、自然派ワインの販売もしていて、+500円でお店で飲めるというシステムicon64

 LUNCHもおいしそうだったので、今度行ってみたいな~icon65


 Le temps des saveurs(ル・トン・デ・サヴール)

福岡市中央区薬院2丁目2-18矢野ビル1F

TEL:092-713-1182




Posted by サトユミ☆ at 14:23│Comments(2)
この記事へのコメント
今日はちょこっと早めに、こんばんは~。いつも思ってたんだけど、「グルメレポート」ってお仕事なんですか?最初はプライベートかなぁ?って思ってたんだけど、なんとなくお仕事っぽいなぁ~なんて思ってます(^^)
でも、美味しいものを食べれるお仕事っていいなぁ(笑)
Posted by みおパパ at 2012年09月12日 20:18
>みおパパさん
プライベートですよ!ロケの時はロケって書きますので!
おいしいもの食べるの、作るの大好きです♪
Posted by サトユミ☆ at 2012年09月13日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。