2013年08月22日

ドール展!!

 今朝の番組の中でもお話しましたが、佐賀県立博物館で開催されている「ドール展」に行ってきました~icon59

 CMのナレーションを担当させてもらってて(キャラ声で喋ってま~すface15)、

行ってみたいな~icon102と思いましてface02

 会場に入ると、まずは、こ~んな動物達のぬいぐるみが~icon14



 そして、ママ世代が遊んでいたリカちゃんから、2000年代、今の子供達が遊んでいた、

歴代のリカちゃんicon12が、当時の出来事がかかれたパネルと一緒に並べられてますicon53




 そしてicon67なんと、1億円のリカちゃんもっface08
 


 1億円って・・・何がっicon60と思ったら、ドレスやティアラに、

贅沢にもダイヤモンドが散りばめられているという、超セレブなリカちゃんなのですicon59

 キラッキラicon97してましたよ~、ホント、持って帰りたかったface15


 このドール展は、女の子だけじゃなくって、男の子も楽しめる、

歴代の仮面ライダーやウルトラマン、トランスフォーマー、

そして、お父さん世代にとっては、昔懐かしの超合金のロボットまで、約2000体が展示されてま~すicon65


 で、嬉しいことに、高校生以下のお子様は無料なんですよっicon14

大人は500円とリーズナブルに楽しめますicon194


「夏休み、子供達をどこにも連れて行ってあげてないのよ~icon10

という、お父さん、お母さんっicon59

 ぜひ、連れて行ってあげて下さいicon64


 会期は9月16日までで~すicon23

 何と言っても・・・館内、涼しいのよっicon06


Posted by サトユミ☆ at 16:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。