2008年05月15日

福岡グルメリポート♪

 今日は、私が最近ハマッているモツ鍋屋さん・もつ処 奥座icon97をご紹介しますicon64


             地鶏のたたき
           福岡グルメリポート♪

       地鶏がぷりっぷりのコリッコリでおいしいのです~icon102

          そして、主役のモツ鍋ッicon59
           福岡グルメリポート♪

 醤油味、塩味・・・などなど数種類から選べるのですが、お勧めは、何と言っても、

          「辛うま 豆乳西京味噌味」ですっicon23


 マイルドな豆乳のコクと、ピリ辛のオリジナルの味噌スープとの相性がGOODicon97


 一度食べてからというもの、この味に恋icon102してしまいまして、

 しばらくすると、また食べたくなってしまうのですface05


 ぜひ、恋する味icon06をご堪能下さいface15


 「もつ処 奥座」

福岡市中央区今泉1-16-1 2階

092-732-6231



Posted by サトユミ☆ at 09:28│Comments(9)
この記事へのコメント
この頃,豆乳鍋が流行ってるね。
なかなか、美味いし健康にもよさそう。
で、まだ声がかからんね。
Posted by kspaws at 2008年05月15日 11:36
モツ鍋食べたい!外食でモツ鍋って、食べた事ないなぁ〜。ほとんど、自分で作るからね。料理人たるもの、食べ歩きして研究しないと!だけど、食べ歩きの金はどうする?はぁ〜、先ずは売上のばさないと、外食もできない。サトユミちゃんからの招待、お待ちしております。嶋田さんもね。(笑い)
Posted by 木こり at 2008年05月15日 17:37
もつ鍋。。。食いたくなってきた。。。
Posted by よんさまよんさま at 2008年05月15日 18:16
実は味噌味のもつ鍋は未経験です。
食べてみたいなあ。
Posted by とまと at 2008年05月15日 22:49
>kspaws様
 豆乳のまろやかさが効いてて、とってもおしいですよ~!
お薦めです♪


>木こり様
 私も、お鍋は、友達の家で鍋パーティ☆をしょっちゅうしていたので、実は、外で食べる機会って今まであんまりなかったんですよね~!
料理人は、いつも作る側で大変ですね~!
いつか嶋ちゃんにごちそうしてもらいましょう(笑)


>よんさま
 ここのモツ鍋は、最高ですよ~!!
一度食べたら中毒になってしまいます!!
福岡のモツ鍋ランキング☆でも上位なんだとか!!


>とまと様
 とまとさんっ!!実は、私も味噌味食べたことなかったのですよ!!
ここで初体験☆でした!!
以前は迷わず醤油派だったのですが、今じゃ~すっかり味噌にとりこです♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年05月15日 23:53
もつ鍋は基本的に醤油派なのですが、
「恋する味」というキャッチがかなりかなり気になります。
近くみたいなので今度行ってみますね。
Posted by iriekiriek at 2008年05月16日 09:29
>iriek様
 私も、断然・迷わず醤油派でしたっ!!
ってゆうか、今まで醤油か塩味しか食べたことなかったんですよ~!
がしかし、一口食べてその味にほれ込んでしまいました・・・!!
辛いのが好きな方は「ピリ辛西京味噌」のほうで、苦手な方は、
辛くない味噌味もありますよ~!!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年05月16日 09:39
美味しそう!!
行ったことないので、今度行ってみます☆
Posted by tackytacky at 2008年05月17日 00:29
>tacky様
 ぜひ、行ってみて下さい!!
お店の雰囲気も落ち付いた感じで良いですよ~♪
そして、モツ鍋屋さんなのに(笑)スタッフの皆さんが、「やたらと」
イケ面揃いなんですよ~!!
こちらも要チェック☆ですよ(笑)
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年05月17日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。