2006年11月27日

声優やってました!!

 私は以前、某テレビ局で「なんじゃこりゃicon59という番組に出演させて頂いてましたicon64

 この番組は、「博多人形純情恋愛物語」をテーマに、(ややこしいですがface11確か、こんなテーマだったような・・・icon10
博多人形達が、博多の街に飛び出し、いろんなことを繰り広げていく・・・という、、
とっても斬新な、面白い番組でしたface02

 もしかしたら、皆さんの中にも見たことある方もいらっしゃるのでは・・・icon60

 サトユミ☆は、その中の1つの博多人形の声を担当icon105
 とってもスイートicon102な女の子チックなぶりぶりキャラicon97を演じてましたicon64

言わば、アニメのナレーション、声優icon97をやらせて頂いてたんですicon59

 
地方の福岡で、こうゆうアニメ番組を制作していることって、ほとんどゼロに近いほどないので、
とっても、貴重な体験icon97をさせて頂きましたicon59

 喋り手の仕事って、喋り手1人+スタッフ・・・って感じなので、
現場にナレーターが4人も集まることなんて、実は、なかなかないんですよicon15

なので、いつも収録はわきあいあいicon06、騒がしくやってましたicon14

 番組が終わってからも、スタッフとは仲良く、飲みicon151に行ったりしてますicon14

 番組に愛着があったのはもちろん、担当していた博多人形「つる オリコちゃんicon102は、(なんともふざけた名前でしょ~face15
言わば、自分の分身ッicon21
 今でも、格別の愛情を注いでいるんですicon59

 そんなオリコちゃんを先日・・・発見しました~~face08icon59  

     

 先日、ホテルに結婚式の打ち合わせに行った際、
フロントで私をお迎えしてくれたのが、オリコちゃんicon102(青い着物着た子icon64)だったんですface08

何でまた、こんな所にicon60

 思いがけない再会icon97に、思わずパチリッicon207

 ちなみに、一緒にいるのは、大の仲良しの「アヤトリ アヤコ」ちゃんicon102ですicon59

 





ホントに、博多の街に飛び出して来ちゃったのねぇ・・・icon10と思いつつ、

 受付嬢icon97として頑張っているicon60自分の分身に、
頑張れっicon59・・・と、
静かに、エールを送ったのでしたface01


Posted by サトユミ☆ at 11:11│Comments(6)
この記事へのコメント
ほー、結婚されるんですね。

まずはおめでとうございま~~~~す。
Posted by kspaws at 2006年11月27日 12:29
>kspaws様
 
 おいちゃんっ!!サトユミ☆結婚しませんよっ!!・・・ぐすん。。
何でまた、そんなことに??と思ったら・・・
私の言う「結婚式」ってのは、常に司会のお仕事として・・・
という意味ですので、あしからずっ♪
 それに、サトユミ☆が結婚する際には、もっと大きく取り上げさせてくださいっ(笑)
 その時また「おめでとう!!」って言って下さいね♪
いつのことになるやら。。。ぐすん(>-<)
Posted by サトユミ☆ at 2006年11月27日 12:37
こんち!
いろいろ頑張っておられますなぁ~
まだブログ初めて10日ぐらいの初心者ですのが、
楽しんでいきたいので、ヨロシクです。m(_ _)m
Posted by 四男 at 2006年11月27日 17:12
>四男様

どうも~!コメントありがとうございます!!
いろいろとお仕事させて頂いてます!
これも、ホントに周りの皆さんのおかげなんですよねぇ・・・!
つくづく、そう思います!
 私も、11月からブログスタートしたばっかりなんですよ♪
同じ、新参者同士、これからよろしくお願いします♪
Posted by サトユミ☆ at 2006年11月27日 17:38
そうか、つるオリコって折り鶴かあ。
そんな名前があったんですか。
それとそういう番組があったんですね。
Posted by とまと at 2006年11月27日 21:32
>とまと様

 さっすが、とまとさん!!よくお気づきでっ!!
おっしゃるとおり、鶴を折っている・・・という設定そのままの、
つる オリコちゃんなのでした♪
 福岡では、この手の番組はホントに珍しかったんですよ~!
Posted by サトユミ☆ at 2006年11月28日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。