2008年11月20日

早朝対策ッ!!



おはようございますicon04

今日も激寒ですねっicon11


朝番組を担当するよぅになって、まず・思ったこと…

「声が出ないっっ・・・icon59


いつも通りの、思うような声が出ないんですicon41

調べてみるとicon53声帯が起きるまでに6時間かかるとのことicon10


 7時半からの番組で、6時間前に起きろってこと・・・icon196icon60


 車で通うようになって、車の中で発声したりしてるけど、やはり、イマイチicon15

 聞いてる分にはそんなに違和感はないようですが・・・icon10ただ


できることは、ただただ「喉を冷やさないicon59温めるicon57とゆぅことicon21


てことで、最近の対策として、

特製・しょうが湯と、

ぐるぐる巻き巻きでストールをしてますっicon194



Posted by サトユミ☆ at 10:16│Comments(11)
この記事へのコメント
なるほど♪声のお仕事大変ですね(((^_^;)
お酒も飲まないサトユミさんはエライ(σ≧ω≦)σ
Posted by ザッツ at 2008年11月20日 10:59
ゆっこです,きけていなくてすみませんが朝番組お疲れ様でした

サトユミさん、やっぱりプロの喋り手さんですね

声が思うように出ないと意識するサトユミさんの姿勢はすごいです

声は大事ですよね,体調管理にはくれぐれも気をつけてこれからもがんばって下さいね。
Posted by 田川のゆっこです at 2008年11月20日 11:14
甘いものもいいんじゃないかな。

ケーキとか飴とか。
Posted by kspaws at 2008年11月20日 12:47
>ザッツ様
えらい、えらい〜??
…と言っても、たかたが番組の登板前日だけ控えてるだけなんで、あんまり偉くないんですが(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2008年11月20日 16:25
>田川のゆっこ様
朝番組を担当する人は、やっぱり同じように感じるようですよ〜!
体が慣れれば、また少しは違うようですが、これからの時期がまた厳しいシーズンになってきます〜!
Posted by サトユミ☆ at 2008年11月20日 16:28
〉kspaws様
えっ…??ケーキッ??
それはどぅでしょう…。
Posted by サトユミ☆ at 2008年11月20日 16:30
今日の放送で気になったことがあります。プレゼントウィークでエントリーが多かったとはおもいますが、常連採用率が多すぎやしないかな。それと冬の曲でなつメロが多すぎたのでは、7時だいは新曲をなるべくかけてよね。
Posted by きになったこと at 2008年11月20日 16:43
〉名無しさん
ガッツを聞いて頂いてありがとうございます!
そして、貴重なご意見ありがとうございます!
今日の選曲はディレクターさんが担当してたのですが、冬歌特集とゆぅことで、懐かしい曲が多かったのでは?と思います!
今日は初メールもたくさん頂いたので紹介してましたよ♪
すべての皆さんのリクエストにお応えできなかったり、メッセージ紹介できなかったりで、本当に申し訳ないんですが、これからも番組聞いて頂けたら嬉しいです♪
Posted by サトユミ☆ at 2008年11月20日 17:45
そんな早く起きるのは無理だもんねえ。
プロは大変ですね。
Posted by とまと at 2008年11月20日 22:20
冬って、何かと体調管理が大変ですね。用心してても、必ず喉から異変がおきますよね。サトユミちゃんは声の仕事だから、人一倍気を使うと思います。よくYUYAさんの鼻詰まり声とかガラガラ声をききます。(笑い)さぁ、サトユミちゃんはどうかな?頑張ってね!p(^^)q
Posted by きこりぺこり at 2008年11月21日 00:45
ボクらも、午前中はなるべくナレーションの録音を入れない
様にしています。
でもラジオとかだとそんなん言ってられないでしょうね。
風邪を引かないよう気をつけてください
Posted by ちくりんちくりん at 2008年11月21日 03:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。