2009年01月20日

台湾リポート4♪

 台湾に行ったらぜひとも訪れたい観光スポット・忠烈祠icon12

           台湾リポート4♪

 こちらの兵隊さん、人形じゃ~ありませんよっicon23

この兵隊さん、ピクリとも動かず、視線さえも動かさないので、最初、

「えっicon60人形ッicon60本物ッicon66どっちっicon60

・・・とビックリしてしまいましたが、正真正銘の人間icon12ですicon59


こちらでは、一時間ごとに衛兵の交代式があり、ちょっとのズレもない、行進を見ることができるんですicon59

           台湾リポート4♪


 にしても、1時間ですよ、1時間ッicon10

暑くても、汗をぬぐうこともできず、風が強く吹いても、視線を落とすこともできず・・・

ホント、頭が下がります。。。face14


Posted by サトユミ☆ at 16:21│Comments(6)
この記事へのコメント
ゆっこです,さすが兵隊さんですね〜
兵隊さんの心の中をのぞいてみたいですね〜
きっと外見では、ぴしっとしていますけど、サトユミ☆さんをみて、なんてかわいい女の子だろうと思っています
男の人はそう思います!
でも、日本には軍隊がないですからね
緊張感が伝わってきます

これからも応援します!
そういえばサトユミ☆さんはJUDY AND MARYは好きですか?

体調管理にはくれぐれも気をつけてがんばって下さいね〜。
Posted by 田川のゆっこです at 2009年01月20日 17:58
>田川のゆっこ様
 日頃の訓練の賜物ですよねっ!!
私には絶対無理です。。。落ち着きがないんで!!
それから、JUDY AND MARYですが、特には・・・って感じですよ!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年01月21日 09:45
ホントは置物なんだよ、
途中ですりかえるんだ\(^o^)/
Posted by kspaws at 2009年01月21日 14:58
こんにちわ。私も昔ココ行きました!!あの兵隊さん、ホントに動かなくて人間じゃない!?と思いましたもん(笑)訓練の賜物なんでしょうけど・・・動かずにいる仕事ってスゴイですよね・・・体が固まりそう。。。
Posted by れいれい at 2009年01月21日 18:19
>kspaws様
なるほどっ?!(笑)
んでも、どんなにまわりでわ〜きゃー騒いでも動じない…ほんとにすごいです!
Posted by サトユミ☆ at 2009年01月21日 18:56
>れい様
れいさんも行ったことあるんですね〜っ?!
近づいても、人間か人間か、しばらく分からなかったですよ〜!
Posted by サトユミ☆ at 2009年01月21日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。