2016年09月24日

結婚式MC♪

今日は、気持ちの良い秋晴れicon01

絶好の結婚式日和icon12の中、結婚式のMCのお仕事でした〜icon26

今回、ゲストはご友人の皆様のみのウェディングパーティということで、スタートから大盛り上がりicon14

新郎新婦のお二人も、皆様のお席を回って、座って、食事や会話を楽しむというスタイルface01

新郎新婦さんが身近に感じられて、アットホームな雰囲気が色濃く出るので、良いですよねicon64

主役のお二人とゲストの皆さんの笑顔に包まれる、とっても和やかなパーティとなりましたface02



末長く〜く、お幸せにicon12



Posted by サトユミ☆ at 16:18│Comments(4)
この記事へのコメント
サトユミさんこんにちはー♪。

MCのお仕事って、大変ですね。御名前その他諸々、間違えてはいけないし。

僕も来年の1月4日に中学校の同窓会があるのですが、幹事なので、前回(7~8年前)の時は、幹事代表挨拶をしたのですが、今回はなんと、総合司会者に抜擢されました(^_^;)。


サトユミさん、もしよろしければ、緊張せず、噛まない方法とかあるなら、教えて下さい。

それでは、また(*^^*)。
Posted by 朝倉市のジャパネットタナカ⊿ at 2016年09月27日 09:13
>朝倉市のジャパネットタナカさん
総合司会に任命されたんですね〜!それは大役ですね!先生のお仕事をされてるんですよねから?だったら、人前で話すことは慣れてるのでは?
僭越ながら、人前で喋るコツ‥ですが、上手く喋ろうと思わないこと!完璧を求めすぎないこと!でしょうか〜?
完璧にしようとすると、噛んだり、上手く喋れていない自分に気づいた時に、焦ったり、余計に緊張したりするものです。
それに、噛まないなんて、我々プロの顔が潰れちゃいます〜(笑)
ボチボチ‥位のつもりで臨んではいかかでしょうか?
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2016年09月28日 07:32
サトユミさん、コメントありがとうございます♪。

いえいえ、僕は先生ではなく、普通のサラリーマンです(*^^*)。

半分接客業なのですが、う~ん 喋るのは慣れてるつもりですが、やっぱりたまには噛みますね(笑)。

また、コメントしますので、よろしくお願いします(^o^)。
Posted by 朝倉市のジャパネットタナカ⊿ at 2016年09月28日 09:45
>朝倉市のジャパネットタナカさん
大変失礼致しました〜(>_<)すっかり勘違い&思違いをしておりました!
おそらく〜、「女子を田代中に車で送ってた‥」みたいなコメントから=引率の先生!的に、記憶が刷り込まれていたようです〜笑 ごめんなさい〜(>_<)
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2016年09月28日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。