2009年02月18日

今朝しぼり♪



私が担当させて頂いているお酒番組のスポンサー

「天山酒造」さんの絞りたての新酒が届きました~icon14icon14

 これは、その日の朝に絞ったお酒を瓶詰めにして、

その日のうちに発送するという、

予約限定で販売されている、期間限定のお酒なのですicon194

 毎年大人気のこの商品、2月と3月に2本ずつ、

送られてくるんですよ~icon65

予約してからというもの、ワクワクicon06しながら待っとりましたicon23

 新鮮なお酒は、シュワッ・・・としてて、何ともフルーティicon12

 おいしかった~face05icon102


Posted by サトユミ☆ at 09:58│Comments(12)
この記事へのコメント
おはようございます。

またまた、美味しそうな話ですね!

酒好きの私には、堪らない話です。
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月18日 10:21
>ふたば・ひなのパパ様
 お酒好きなんですね~♪
今の時期は、各地で蔵開きもありますので、出来立ての新酒を味わってみてはいかがですか~??
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年02月18日 11:15
生酒かぁ、美味そうだなぁ。
春鯛に合わせて飲んだら最高だろうな。
泡は無くてもいいけど、新酒いいなぁ。
Posted by kspaws at 2009年02月18日 12:29
普段は日本酒飲まないですけど、これはちょっと興味ありますね!

サトユミさんに、二本送られてくるってことは………
一本づつ分けましょう♪(笑)

あっ、でも二本じゃサトユミさん一日分しかないから貰ったら可愛そうか(;´д`)
Posted by ザッツ at 2009年02月18日 13:40
ゆっこです,新酒の季節になりました!
お酒は本当においしいですよね〜

これからも応援します!
がんばって下さいね〜。
Posted by 田川のゆっこです at 2009年02月18日 16:04
>kspaws様
 泡って、炭酸が入ってるわけじゃないんですよ~!!
新酒だから、新鮮なんで、すこ~しだけ、口の中ではじける感じが味わえるのです♪


>ザッツ様
 お酒番組の影響で、すっかり日本酒にはまってます!
そして、ザッツさん・・・残念ながら、もう既に手元に新酒はございません。。。私の胃の中へ。。。


>田川のゆっこ様
 作りたてのお酒は格別ですよ♪
ぜひ飲んでみてくださ~い!!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年02月18日 16:11
杜氏さんたちしか飲めなかったという
お酒の類ですね^^
フレッシュな味わいとともに
暫く熟成させておいても又たのしめます!

昨日うちにも『うまれたて』というのが
入荷しました^^v
Posted by アトラスR at 2009年02月18日 23:44
本当においしいお酒はフルーティなんですよね。

うらやましいなぁ~~~~~~。
僕にはないのかな・・・・(T-T)。

蔵開きで、毎週東へ西へ忙しい毎日です。
仕方ないから3月14日の天山酒造の蔵開きに行って飲むことにしよう。

ちなみに、天山の七田さんの関係者と、昔ある会社で一緒に仕事してました。
Posted by 天邪鬼2天邪鬼2 at 2009年02月19日 02:20
こないだはどうもサンキューでした、遅ればせながら…
パソコンが壊れてて、やっと戻ってこれました

日本酒の話、このことだったんですね~
イベントもうまくいったらイイですね!
Posted by まこっちゃん at 2009年02月19日 04:42
>アトラスR様
そうそう!1週間寝かせるとまた味が変わっておいしいと言われました!
来月届いた時には、ちゃんと寝かせて飲みたいと思います♪
Posted by サトユミ☆ at 2009年02月19日 15:37
>天邪鬼2様
おいしいお酒が待ってますよ〜!イベント盛りだくさんですので、ぜひぜひ・蔵開き行ってみて下さい♪
Posted by サトユミ☆ at 2009年02月19日 15:38
>まこっちゃん♪
先日はまたまた遅くまで、いつもすみません(>_<)
そろそろ、入店拒否されるんじゃないかと心配しとります(汗)
そうそう、イベントのことなんですが…また連絡します!
Posted by サトユミ☆ at 2009年02月19日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。