2007年02月07日

シェフのお気に入り☆

 今日のお昼ごはんicon28
    
   じゃこと水菜の明太マヨネーズパスタicon102
    シェフのお気に入り☆

 最近、水菜のおいしさにはまってるので、ちょいちょいお料理に使ってますface02

サトユミ☆得意の創作料理icon97ですicon105

(めんどくさがりなので、本を見て作る・・・ってゆうのができないんですよねぇface11


 明太子好きicon102にはたまらない一品ですよicon194


Posted by サトユミ☆ at 12:31│Comments(13)
この記事へのコメント
ヘルシーでおいしそうですね^^
簡単に作り方を教えていただけませんでしょうか??
水菜は私も大好きです!
Posted by うり at 2007年02月07日 14:42
明太子すきなんで、

僕も食べたいです^^
Posted by yoitomake at 2007年02月07日 14:54
お晩です♪


水菜と鯨だけの


ハリハリ鍋


ってのも、よかですよ〜〜♪ 醤油で軽く味付けして……


鯨肉が無いのが玉に傷ですが……


子供の頃は、よく食べたなぁ……>(-ω-`;)
Posted by ユウ♂ at 2007年02月07日 18:43
水菜+大根の千切り+しそドレ=うまい!! 
隊長!
そげん思わんですか??
Posted by スイッチ at 2007年02月07日 18:48
>うり様
 ・昆布やかつおぶしなどのだし汁少々(面倒ならば市販の白だしなんかでもOK)
 ・皮を取り除いた明太子
 ・レモン汁少々
 ・料理酒 少々
 ・マヨネーズ好みで

 上記材料を混ぜ混ぜして、ソースを作ります。
 そして、その中にじゃこと水菜を入れます。

 茹で上がったパスタにバターを少量入れて、絡ませます。

 そして、先ほど作ったソースの中に投入!!して、混ぜ混ぜ♪
 
 飾りに水菜や刻みノリなどをのせて、完成です♪

 大ざっぱな性格なんで、すべて目分量となっております・・・!

 簡単なので、お試しあれ♪

>yoitomake様
 明太子おいしいですよね♪
福岡っ子で良かった・・・と思う瞬間でもあります!
 私も明太子大好き☆なので、お料理によく使いますよ!
また明太子料理ご紹介しますね♪

>ユウ様
 水菜おいしいですよね♪
そのままサラダで食べたりもします!
 水菜と手羽元の鍋に、すりおろした山芋を入れたお鍋もおいしいですよ♪

>スイッチ様
 うんうん!そう思います!
大根と水菜ってナイスコンビ☆ですよね~!
あっさり梅ドレッシング・・・てのが最高ですね!
Posted by サトユミ☆ at 2007年02月07日 19:41
ヘルシーな感じですね。
美味しそう。
Posted by とまと at 2007年02月07日 20:57
>とまと様
 もっとヘルシーなのがご希望の方は、マヨネーズ抜きの、
和風しょうゆベースの明太パスタ☆がお薦めですよ♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年02月07日 22:07
しんぷる いず べすと!!
Posted by kspaws at 2007年02月07日 22:57
うぉ~~~い♪ このパスタ、
何年か前から、我が家の定番パスタであります♪
(調味料はチト違うけど)

私の場合は、じゃこは入れないで、
かわりに万能ねぎを山ほど入れます。

それが、うちの子供たちに絶賛で、
お誕生会や、おうちパーティーの時には、
必ず出し、必ずペロッてなくなります。

あ~ん、食べくらべしてみたいなぁ(=^▽^=)
Posted by ふくあゆ at 2007年02月07日 23:15
「すみませ~ん、このパスタ麺大盛でお願いします!!」

と思わず言いたくなる…

そんなパスタですね。

見た目も緑が映えて…

ちょっと褒めすぎました!?
Posted by じんじぶちょー at 2007年02月07日 23:37
>kspaws様
 おいちゃんはどんなパスタがお好みなんですか?
シンプル・・・ぺペロンチーノとか?

>ふくあゆ様
 そうなんですね!子供にも大人気ですか~!
でも、良いですね~そうやってママ手作りのもので、子供達の誕生日パーティ☆ができるのって♪

>じんじぶちょー様
 さすがじんじぶちょーさん!!
育て方が良く分かってらっしゃる!私は「褒めて伸びる子」なんで、
その調子でどんどん褒めてあげてください(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年02月08日 11:17
トマトのスパゲッチー。
Posted by kspaws at 2007年02月08日 12:10
>kspaws様
 トマトソースもおいしいですよね♪
辛いのが好きなサトユミ☆は、アラビアータが好きです♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年02月08日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。