2007年04月05日

モデルの秘密!

 4月から、我がオフィスエイツでは、毎週火曜日と水曜日に、新しいレッスンicon97が始まっていますicon59

 そして、昨日は「ウォーキング」のレッスンでしたicon14


 講師は、元プロのモデルさんicon97で、

今は、新人モデルさんの教育をしているそうですicon64

 
この先生、実は2人のお子さんをお持ちなんだそうですが、

ぜんっぜん、まったくicon10そんな風には見えませんっface08

 人が多い街中で歩いていても、一目で、「あ、モデルさんだっicon59

ってすぐに分かりますicon23


 「ウォーキング」って、ただ歩くだけ・・・

なんて思っていませんかicon60


 違いますicon10全然ッ違いますicon23

 「一本の線の上を歩くように」
 
 「膝と膝がこすりあうように」

 「背筋を伸ばして、上半身は上から吊り上げられてるような感じで」

 「腹筋を使って、胃を上に持ち上げて」
 
 「足の内側に力を入れて」


・・・などなどの注意点を意識すると、

ただ歩くだけなのに、歩けないのですっicon198

 もちろん、靴はヒール8センチ以上icon59

 サトユミ☆、慣れないヒールで、足がプルプルicon10

まるで、おじいちゃんみたいでしたface11

 (本人、いたって真剣ですface09


 先生「サトユミ☆、もう少し左足を内側から持っていってicon59

 サトユミ☆「・・・」

       「・・・先生ッicon59へ、返事ができませんicon196

        喋る余裕がありませんっicon196

 
この言葉には、先生も大笑いですface11


 今まで、歩きながら喋るなんて、私ってば何て器用なことをしていたのだろうicon60

と思ったのですが、そうではなく、

今までいかに意識せずに歩いていたか・・・ということですよねicon14


 今テレビや雑誌で活躍しているモデルさんicon97も、みんな、

 新人の頃には必ず、このウォーキングのレッスンicon97をするんだそうですicon59

 ファッションショーや雑誌で、あんな自然に歩いたり、こんな風に自然なポーズをとったりしていますが・・・
        モデルの秘密!

頭の先から足のつま先まで、意識をしてるんだなぁ・・・face06

 ただ、キレイなだけじゃないんですよねぇ~icon14

 その裏側には、美へのとっても高い意識があるんだろうなぁ・・・icon14

 と、改めて感じたのでしたface01

 

 

 


Posted by サトユミ☆ at 17:01│Comments(16)
この記事へのコメント
姿勢が大事ですよね~~
サトユミ☆ちゃんも、もっと綺麗になるのですね^^

見学できますか(笑)
Posted by yoitomake at 2007年04月05日 17:20
>yoitomake様
 モデルとは程遠いレッスン風景ですよ~!
なんてったって、私、ヨチヨチ歩きですからねぇ~(笑)
まじめにやってるんですけどねぇ。。。??
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月05日 17:24
姿勢と歩き方でかなり違いますからねー!!
目指せ!いい女!!!
Posted by don at 2007年04月05日 19:27
>don様
 そうですよね~!先生の言うとおりにすると、カッコいいはかっこいいのですが、体がカチンコチンになってました!
これが自然とできるようになったらいいですね!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月05日 19:49
ふふふふふ、足が長くなるかも。
そして細く!!
Posted by kspaws at 2007年04月05日 21:53
このレッスンで、
さらにいい女になっていくわけですね!

歩くことに、こんなに要求されたら、
スムーズに歩けないと思うんですが...^^;
間違いなく私は歩けません。
Posted by mini-mini at 2007年04月06日 00:02
何気ない事みたいに、思えますが難しいですね!
分かるような気がしますよ!
Posted by 二男坊 at 2007年04月06日 00:31
よくテレビでそういう講座の様子見ますけど、確かに歩けなくなりそうですよね。
僕はとりあえず背筋を伸ばすことだけ注意してます。
Posted by とまと at 2007年04月06日 04:29
おはようございます?


芝居をやってる知人に聞いたことがありますが、ちゃんと歩くって難しいらしいです♪


……ハイヒール履いて、膝を曲げて歩くお姉さん多過ぎ。……見てくれも、膝にも悪いぞぉ……>( ̄- ̄;)
Posted by ユウ♂ at 2007年04月06日 04:42
美しくなるには
努力!努力!努力!!
なんですね。。。
親と一緒に住んでいた頃は、猫背をよく注意されていたので、自分でも気をつけてましたが
家を出てからは「野放し状態」( ;^^)へ..
注意されないから「あたし直った?」と勘違いしていたほどです。
今日、家に帰ったら自分の歩き方をチェックしてみま~す!
Posted by おいしい水 at 2007年04月06日 11:13
>kspaws様
 実際、このレッスンを受けた人の中で、「1㎝背が伸びた!」
っていう人もいたそうですよ!

>minimini様
 私も、それって歩いてるの??ってくらい、足がぷるぷるして、
バランスを取るだけで大変だったんですよ~!
そう考えると、ファッションショーで颯爽と歩くモデルさんってすごいですよね!

>二男坊様
 そうなんですよ~!いつも歩く時におなかに力入れたり、太股の内側に力入れたりして歩かないでしょう~??
ウオーキングのレッスンだけで、かなり体力消耗してましたよ!

>とまと様
まずは背筋を伸ばすだけでも、全然違いますよね!
このレッスンを受けてから、普段の歩き方も意識するようになりました!
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月06日 15:18
美しくなるためには、いろんな努力が必要なんですね(^^;)
頑張って下さいね(^^)/
Posted by うさmama at 2007年04月06日 16:12
サトユミさん
今晩わ
今度廊下であったら何処のモデルかな?と思わせるようになるのでしょうね!
頑張ってね!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年04月06日 20:05
>ユウ様
 確かに、街を歩いている女の子で、すっごく姿勢悪い人多いですよね~!でも、自分では分からないだけで、自分もそうなっているかも・・・??気をつけます!

>おいしい水様
 誰かに注意してもらわないと、猫背とか気づかないものですよね~!レッスンを受けてからというもの、街を歩いているとき、
ショーウインドーに映る自分を見て、歩き方チェックしてます!
何か、ナルシストみたいですけど(笑)

>うさmama様
 美を追求したら、終わりがないようですねぇ~!!
女優さんとか、モデルさんって、み~んなこんなことしてるんでしょうか・・・??

>ヒロシ社長様
 廊下で会った時、ヒロシ社長が、サトユミ☆に気づかずにすれ違うようになれば、成功ですね!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月06日 20:25
レッスンお疲れさまでした♪
サトユミちゃんの真剣な眼差しが嬉しかったです。
今回のレッスンでちょっとした事で損してる事に気付いたでしょ?
これからどんどん美しくしていきますからね!
頑張りましょう~♪
Posted by 宮川真衣 at 2007年04月06日 21:55
>宮川先生様
 コメントありがとうございますっっ!!
そして、レッスン☆ありがとうございましたっ!!
ほんっとにあっとゆう間で、楽しかったです!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月06日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。