2007年06月05日

ホットフラダンス☆

 今日は、朝からホットヨガicon97に行ってきましたicon194icon23


 朝から体を動かすのは、ちょっとハードicon10でしたが、

朝ヨガもいいものですね~icon64


 そして、私が通っているホットヨガの教室では、

「ホットフラ(ホットフラダンス)」のレッスンicon97も行われていますicon59

   こんな衣装を着てレッスンを行うんですよicon14
            ホットフラダンス☆


  フラダンスは、映画「フラガール」の影響で、今、OLさんや主婦の間で人気なんだとかface06


 フラダンスって、ゆったりとした動きで、一見、楽そうに見えるでしょう~icon14

 でも、基本姿勢が中腰・・・ということで、足腰鍛えられて、

すごくハードicon10らしいのですicon23

 
 それが、室内が40度くらいに設定されている中での、

ホットフラなら、なおさらきついらしいのですicon10


 「らしい」ということは、そうicon53私はまだ未体験なのでしたface16


  こんなハワイアンicon102なかわいい衣装を着て行うレッスンicon97なら楽しそうですよね~icon64


 今度挑戦してみま~すicon21


Posted by サトユミ☆ at 13:26│Comments(11)
この記事へのコメント
いまおバーさん達の間でフラは大人気。
お母さんにも勧めなさい。
Posted by kspaws at 2007年06月05日 15:34
>kspaws様
 実は、うちの母、フラダンスがこんなにブームになる前から、
習っていたのです。。。
始めてもう2年はなりますかね~??
珍しく、長く続いているようです!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月05日 15:48
はじめまして!GEORGEと申します。毎日充実していらっしゃるようですね〜 僕もほんの少しだけフラメンコを踊ったことがあるのですがかなり疲れました…(>_<)サトユミ☆さん、これからも色んな情報楽しみにしています!
Posted by GEORGE at 2007年06月05日 17:30
こんちです♪

冥途やナースのコスより似合うと思いますよ〜〜♪
Posted by ユウ♂ at 2007年06月05日 18:01
唯一まだ参加経験のない「ホットフラ」。参加しようとしたけどパワーヨガに突然変更したりしてなぜかまだ受けたことがありません。
やっぱきついんでしょうか??いつか受けたいけどまだいつ受けるか未定なのです・・・
Posted by うり at 2007年06月05日 20:47
カラダに良さそうですね!
確かに寒いより暑いがよいっすけど朝から40℃はたえられない(・・;;;;)
Posted by カミ男 at 2007年06月05日 22:22
何か熱中症が心配。
Posted by とまと at 2007年06月05日 23:00
ホットヨガで前日のアルコールを抜いてきたわけですね^w^

フラダンスが流行ってるんだ へ~~
Posted by アトラス R at 2007年06月06日 08:19
>GEORGE様
 初めまして!コメントありがとうございます!!
フラメンコ習っていたのですか~?かっこいいですね!
イベントでフラメンコのステージを見たことがあるのですが、
ステップが難しそうだなぁ。。。と思いましたよ!


>ユウ様
 色とりどりのハワイアンなスカート、かわいいでしょう??
首にかける「レイ」や、髪飾りもあるんですよ~!
いつか着てみたいです♪


>うり様
 私も未体験ゾーンなんですが、きつそうですよね~??
パワーヨガも受けたことないんですけど、
あれって、きついですか??


>カミ男様
 朝から40度はすごいですよね~。。。
正直、ホットヨガ、とってもきつくって、楽しくはないのですが、
とにかく、たっぷり汗が出るので、終わった後の爽快感はたまらないのです!


>とまと様
 湿度と温度を一定に保っていて、水分補給もまめにやるので、
熱中症の心配はないと思いますよ~??たぶん。。。


>アトラス R様
 実は、このホットヨガを始めたきっかけは、飲みすぎた次の日とかに、ヨガでたっぷり汗をかくと、アルコールの毒素?が抜けて、
気持ち良さそうだな~と思ったからなのです♪
 私の汗は、ひょっとすると、アルコールの味かも??(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月06日 14:26
パワーヨガはショートコースよりはきついとおもいます。でも一番きついのはレギュラーコースだと思います。でもパワーは終わった後の爽快感がちがう!?かな? でもどちらも慣れだと思います。
パワーヨガはヨガマットが必要でレンタルだと@200円ですよ。
私はすでに自分用に購入済みですが^^がんばりましょうね^^
Posted by うり at 2007年06月06日 18:31
>うり様
 私は、ショートコースで、かなりきついです!!
レギュラーなんて、かなり無理してましたもん!
 周りの人はよく平気だな~って不思議だったんですけど、
どうやら、私、意外と「なんちゃって体育会系」らしく、
120%くらいの力で、頑張りすぎちゃうようなんです。。。
 パワーヨガは、今度やってみようと思ってます♪
いつか、うりさんと会えるかもですね♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月07日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。