2010年07月06日

長崎グルメ☆★

 長崎といえば、中華街icon12

今回のメインは、中華街でおいしいものを食すicon59ことでもありましたicon65

            長崎グルメ☆★

  たくさんのお店が立ち並ぶ中華街で、入ったのはコチラ、江山桜icon50

             長崎グルメ☆★

 そして、中華街に来たら、やっぱりこれは抑えておきたいicon59チャンポンicon12

             長崎グルメ☆★

 具材が豪華になった、上チャンポンをセレクトicon105

 ホントに具だくさんで、お野菜の甘みがしっかりとスープに溶け込んでいて、

スープが意外とあっさり、上品なお味でしたicon102

                    皿うどん

             長崎グルメ☆★

 皿うどんはパリパリ麺の方が好きな人多いけど、私は、やわらかい麺の方が好きなんだよね~icon102

  麺がモッチモチで、少し、香ばしく、麺がすべての旨みをギュギュッ・・・と吸ってる~icon14

                    チャーハン

              長崎グルメ☆★


 どれも、とってもおいしくって、大満足でしたっicon06



Posted by サトユミ☆ at 10:45│Comments(6)
この記事へのコメント
美味しそうですね^^
チャンポン大好きです。
初めてコメントさせていただきます。
以前、佐賀に住んでいたのですが、
FM佐賀の夕方の本庄商店
毎日、楽しく聞かせていただいていました^^
Posted by まみいまみい at 2010年07月06日 12:12
>まみいさん
コメントありがとうございます!!
本庄商店…懐かしいですね〜!!私は金曜日の本庄商店を担当してました〜!
今は朝の番組にお引っ越ししましたが〜!
Posted by サトユミ☆ at 2010年07月06日 13:18
江山楼 亡き叔父が一番好きだった店です

角煮饅頭(とんぽうろー)とかタピオカココナッツミルクを

初めて食べたのもこの店でした。
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2010年07月07日 11:03
>massan&junjunさん
 角煮饅頭、今回は食べてないんですよ~!!
他にもいろいろ食べたかったんですが、やっぱり、中華は大人数で行ったほうがいろいろ注文できて良いですね!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2010年07月07日 16:57
江山桜のちゃんぽんは濃くと深みがあって、
麺ももっちもっちでおいしいですよね♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月11日 08:49
>まかない健康補助食品サイトさん
そうですよね〜!!麺がもっちもちで、ごま油のこうばしい部分もあって、おいしかったです〜♪
Posted by サトユミ☆ at 2010年07月11日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。