2006年11月22日

レッスン内容とはっ??

 事務所でのレッスンicon97、無事終了です~face02

 サトユミ☆が所属している、オフィスエイツでは、MCやリポーターを目指す人のための「MCスクール」も開講しているんですが、
それとは別に、所属メンバー(実際に、プロとして現場でお仕事をしている人達)のレッスンicon97もしているんですicon14

 レッスンは、イベントMC原稿読み、リポート、オーディション対策、フリートーク・・・
と様々な内容ですicon59

 今日のレッスンは、リポートの研究でしたicon59
TVで活躍しているリポーターの方のVTRを見て、
自分に足りない部分、表現力・・・などなど、
勉強させていただきましたicon21


 

いつになく、真剣でしょface15icon60

 ちなみに、後ろに見切れてるのは、弊社代表ですface02






この表現、良いっicon59すごいっface08
・・・と思ったら、その技を盗みますっicon21

 まずは、目標とする人、尊敬している人を真似するのが、レベルアップicon14への近道だと思いますっicon21 

そして、いつか自分のものにしたいなicon14


Posted by サトユミ☆ at 22:15│Comments(5)
この記事へのコメント
備えあれば憂いなし、だね。
いつも気に入った言葉や表現があれば常に手帳に書き留めて
いっぱい資料を作ったらいいんでしょうね。
キミマロも備忘録をいっぱい作ってるね。
Posted by kspaws at 2006年11月23日 10:53
あー
4じだぁーと思い車のFM福岡の周波数を
FM佐賀へ・・・・・本庄商店~♪
なんか早口のトークだなぁー
と、聞いていたら・・・・・
あれっ、今日は木曜じゃん
明日だった、金曜日・・・・・・
忘れずに、聞けるかなぁー ^-^:
Posted by さんちゃん at 2006年11月23日 16:26
>kspaws様

 そうですね!いつ何のネタが役立つか分からないので、
私もいつもネタ帳を持ち歩いてます!
 街で気になるグッズとか、感じたこととか、
すぐメモる癖がついちゃいました!
 ただ単に忘れっぽいって説も・・・(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2006年11月23日 19:41
>さんちゃん様

 あれれ、うっかりものですね~!!
そうですよん、明日が金曜です!
でも、わざわざ、FM佐賀を聞いてくださいました、さんちゃんさんに
感動しております!!
 今は福岡に住んでいるので、福岡から佐賀へ毎週通ってるんですよ~!
 
Posted by サトユミ☆ at 2006年11月23日 20:08
確かに上手な人の真似をするのは上達への近道ですよね。
Posted by とまと at 2006年11月24日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。