2017年10月16日

旅する大茶会 体験①♪

「サトユミicon99と行くicon67やきものの里 旅する大茶会 日帰りバスツアーicon12

旅する大茶会に参加icon59

3枚綴りのチケットが販売されていて、1枚で1つの茶席を利用できるというものicon77

もちろん、このチケット料金も、バスツアーに含まれておりますicon23

つくづく、お得なツアーだなぁ〜と感動しちゃう~face06

5つのまちの、5つの茶席icon12それぞれ、個性があるのですが、

まず、最初に私達が参加したのは、唐津×宗徧流icon12

こちらのテーマは「秀吉が愛したもの」



お部屋から見える日本庭園もいい感じface01

お茶席なんて、初めてのことで、ドキドキ・ワクワクicon102

まず運ばれてきたお茶菓子icon77

何と、お菓子がのせられているこの小皿、好きなものを選んで、お土産としてプレゼントされたんです〜face08

その他、エコバッグのプレゼントもありましたよっicon194



そして、たくさんある器の中から好きなものを選び…



その場で、お茶を立てて頂きますicon59



スタッフの皆様の、お着物姿も素敵〜icon14

そして、自分で選んだ器で、お抹茶を頂きますicon65



お抹茶って、苦いのかなicon60というイメージがあったんだけど、

苦味より旨味が強く感じられ、すごくおいしかった〜icon102

お茶を飲むお作法も、スタッフの方が親切に教えて下さいましたよicon65

日本庭園を眺めながら、ゆっくりお茶を頂く…

何とも贅沢な、癒しの空間に、1つ目から、我々スタッフみんなではしゃいで、

イチ参加者として、楽しんでましたっicon59



Posted by サトユミ☆ at 18:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。