2007年04月03日

知る人ぞ知る・・・

 今泉にある老舗のお肉屋さん・・・肉のたまやicon97
        知る人ぞ知る・・・

以前から、お店の前をチャリでよく通っていて、

特製コロッケ、ピリ辛チキン、かも鍋、チゲ鍋・・・などなどの張り紙が気になっていましたicon59


そこで、ついに昨日、お店に入り、

お薦めの「モツ鍋セットicon97」を購入icon102

 出来上がりはこんな感じicon14
      知る人ぞ知る・・・


 2~3人前用の、モツとスープのセットを買って、

最初、スープが少ないかな?とも思ったのですが、

おじさんの言うとおり作ったら、やはり、キャベツや野菜のスープが出て、

バッチリに仕上がりましたicon194


少し甘めのスープなのですが、

なんといっても、2~3人前用のセットで、840円は安いっface08


Posted by サトユミ☆ at 17:51│Comments(10)
この記事へのコメント
うぅぅ〜、うまそうですね
モツ鍋はもう10年も食べていません。
月末に福岡に行く予定なのでお友達に連れて行ってもらおうかな
Posted by ひぐのり at 2007年04月03日 19:26
安ーーーい!しかも美味しそう♪
どこにあるんですか?
お肉屋さんの、コロッケやピリ辛チキンって
すんごくおいしそう!
Posted by なおなお at 2007年04月03日 20:49
わ、おいしそ♪
もう量は食べれないけどぉ(^^;
個人的には「かも鍋」がかなり気になりますぅ~♪
安くてうまいが一番です!
Posted by ひーぼー at 2007年04月03日 22:34
おいしそー。
あーモツ鍋食べたくなった。

ちなみにこのセット何人で食べたんですか?一人?
Posted by とまと at 2007年04月03日 22:34
美味そう!そして、安い!
最後はチャンポン麺で〆たいね!
Posted by yoitomake at 2007年04月03日 23:31
うまっそ~~♪♪
肉屋のモツ鍋セットでその値段はありえないですよね!
チゲ鍋もいいな~(´Д`)
Posted by おいしい水 at 2007年04月04日 09:56
うん!!!
しらん(ー_-)
Posted by kspaws at 2007年04月04日 10:36
も!もつなべ!!!
旦那と毎日のように食べたい食べたい言ってるもつ鍋、、、、
Posted by RYO at 2007年04月04日 11:13
うちのもつ鍋パーティも、「たまや」さんのもつ鍋だよ。
東京の知人に教えてあげたら、1回に1万円以上もまとめて注文するくらいハマっているの。
小腸を追加すると、より美味しいよ♪
ここのピリ辛チキンもバツグンに美味しいです!
Posted by あまちゃん。 at 2007年04月04日 11:41
>ひぐのり様
 10年もモツ鍋食べてないんですか~??
月末に福岡帰って来るなら、これは良いチャンス☆ですねぇ~!
おいしいモツ鍋を食べて、福岡の良さを再確認してください♪

>なおなお様
 福岡市中央区今泉1-4-9です!
ここのピリ辛チキンの販売は夕方4時からだそうなんですが、
すぐに売り切れてしまう人気商品なんだとか!
次はチキンとコロッケを食べてレポートしますね♪

>ひーぼー様
 私の食のこだわりは「安くておいしいこと!!」です!
だって、高くておいしいのは当たり前ですもんね!
お手頃価格で私達を喜ばせてくれる、そんなお店をこれからも探していきたいです♪

>とまと様
 今日はまた寒の戻りで、寒かったですし、今日あたり、モツ鍋☆いかがですか~??
いくらなんでも、私一人じゃ食べませんよ~!
ボリューム満点☆なんですから!

>yoitomake様
 ちゃんぽん麺をしっかり用意してたのですが、
ボリューム満点すぎて、ちゃんぽんまで行くことができませんでした!お店のおじさん曰く、雑炊もおいしいそうです~♪

>おいしい水様
 お値段がうれしいですよね♪
モツ鍋のスープは甘かったので、辛いもの好きのサトユミ☆には、
チゲ鍋もいいかもですね~!
順番に全部制覇していこうかな~と企み中です!

>kspaws様
 機会があったらここのモツ鍋作ってみてください♪
ちなみに、福岡にはたくさんのモツ鍋屋さんがありますが、
どこのお店のモツ鍋が好きですか~?

>RYO様
 そんなに毎日食べたがってるとは・・・
二人ともモツ鍋好きなんですね♪
では、早速今日の晩御飯にしてみてはいかがですか~??

>あまちゃん先輩様
 ピリ辛チキン、見た目からおいしそうでしたが、やっぱり間違いなく、おいしいんですね~!
それにしても、お友達、かなりのはまりようですね~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月04日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。