2007年05月24日

福岡グルメリポート♪

 今回は、アジア料理大好きicon102なサトユミ☆が、

とってもお得なランチicon28ができるお店をご紹介ッicon194icon23

  
  タイ料理レストラン・ゲウチャイicon97


 こちらは、タイ政府認定の、タイ料理レストランicon97なんですicon59

    
  私は、一番人気の「ゲウチャイランチ」をセレクトicon105     
  
        福岡グルメリポート♪


 日替わりで、2品がつくというこのセット、

今日は、鶏肉のココナッツカレーicon102
           福岡グルメリポート♪

 カレー大好きface05なサトユミ☆は大満足icon102

 赤い色しているので、辛そうに見えますが、ココナッツが入っているので、マイルドな味でしたよicon64


    そして、もう一品は・・・魚介のバジル炒めicon97            
          福岡グルメリポート♪

 タコ、エビ、イカ、アサリ・・・などなど、プリプリしてておいしいface05

   これに、スープとデザート付で、840円icon59


 この他にも、ランチは、タイ風焼きそばのセットなど、約10種類の中から選べますよicon14
           福岡グルメリポート♪


 暑さがますます強まる今日この頃、

スパイスの効いた、タイ料理で、元気をチャージicon194icon21してみませんかicon14


  タイ料理レストラン 「ゲウチャイ」

 福岡市中央区薬院1丁目12-7 ボンラパス薬院店2階

 092-733-0061

 


Posted by サトユミ☆ at 15:00│Comments(11)
この記事へのコメント
美味しそう!
年に1~2回はタイに行くので、
タイ料理好きなんですよね。
あ~食べたい。
Posted by くう達者の青木です。 at 2007年05月24日 16:05
おーーー、よー行くぞ!!
トムヤムクンだーーーいすき。
サトユミ、コリアンダー食べきらんやろう?
Posted by kspaws at 2007年05月24日 17:17
ゲウチャイのグリーンカレー、好きです。
ランチセットがそんなにお得だなんて、知らなかったよ~!!
情報ありがとう!!
私もタイ料理で元気をチャージするぞ~☆
Posted by オフィスエイツ  あまちゃん。 at 2007年05月24日 17:40
>くう達者の青木様
 そんなに頻繁にタイに行くのですか??
うらやましいです~♪
私も、タイ大好きで、2回行ったことあるんですが、
またいつか、3回目行くつもりです♪

>kspaws様
 おいちゃんもよく行くのですね~??いつか会うかも・・・♪
で、コリアンダーって何ですかぁ??

>あまちゃん先輩様
 グリーンカレーおいしいですよね♪
私も、ランチ☆は初めてだったのですが、ボリューム・味ともに大満足でした!お薦めですよ~♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年05月24日 20:15
僕はタイではかなり辛い目にあいましたが、大丈夫ですか?
Posted by とまと at 2007年05月24日 22:13
これで840円は、安いですね!
一度食べたいですよ!^^
Posted by 二男坊 at 2007年05月24日 23:18
そういえば最近タイ料理食ってないなぁ…
ふと思ってしまいました。
食べたいなあと思ってもなかなかきっかけが
ないと行かないんですよね。
というわけで次ソトめしするときには
タイ料理を食べてみますね!!
Posted by じんじぶちょー at 2007年05月25日 02:45
ココナッツカレーおいしそ~~!
今度福岡に行くときは、絶対絶対
サトユミさんのグルメグルメリポートからチョイスします!
Posted by おいしい水 at 2007年05月25日 10:23
>とまと様
 このココナッツカレーもバジルの炒め物も、辛くなかったですよ♪
もちろん、辛いもの好きには辛いメニューもありますが、
苦手な方でもおいしく食べられるメニューが豊富ですよ!

>二男坊様
 でしょう~??
すっごいボリュームで、ビックリですよ!
ランチ☆って、お得ですねぇ~♪
おかげで、うきうきでした!

>じんじぶちょー様
 タイ料理はご無沙汰ですか~!
私は、タイ料理やベトナム料理などのアジア料理が、
時々むしょ~に食べたくなるのです!
 外めしで、タイ料理食べた時には教えて下さいね♪

>おいしい水様
 ココナッツカレーの他にも、レッドカレー・イエローカレーとあるのですよ~!
グルメリポート参考にしてくださるなんて、うれしいです!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年05月25日 10:35
サトユミ☆さんのを見てタイカレー食べたくなって
つい、お鍋一杯作って一人で食べちゃいました
ふっと食べたくなりますよねー(^-^)
Posted by うさばば at 2007年05月25日 12:24
>うさばば様
 タイカレーを作ったんですかぁ~??
すごい!本格的ですね~!!
カレーは香りをかいだだけで、食欲増進!!
夏ばて知らずの食べ物ですね♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年05月27日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。