2007年06月13日

折り紙食器??

 まるで夏のような天気が続く福岡、そして九州各地・・・face04


 こんな天気が良いicon01時には、

海に出かけると気持ち良いでしょうねicon14
 
 
 今回は、アウトドアにピッタリicon97の商品をご紹介しますicon194icon23


    それが、コチラicon50 「ORIKASO(オリカソ)icon97           
           折り紙食器??


 何だか分かります~icon60

これは、食器は食器・・・でも、一枚のプラスチックの板なんですicon59


 何と、折り紙のように、折って作る食器なのですっface08icon59


 海や山などで食事をする際に、かさばる食器を持っていくのは嫌ですよねぇicon10


 そこで、このORIKASOなら、一枚の軽~いプラスチックの板ですから、

持ち運びも便利icon105


 マグカップ・ボウル・お皿・・・などなど、折り方で何にでも姿を変え、

水漏れの心配もなしicon59


 何度でも繰り返し使えるという、アウトドアのために開発された食器なのですicon102


 アウトドア大好きicon102という皆さん、

試してみてはいかがですかicon14


Posted by サトユミ☆ at 09:33│Comments(9)
この記事へのコメント
大人がキャンプの準備をしている時、子供が事故!!
ってニュースをよく見ますが、これなら折り紙感覚で小さな子供にもお手伝いができるし、場所を選ばない。
楽しい、アウトドアになりそうです♪
Posted by おいしい水 at 2007年06月13日 10:17
また見つけてきたか。
使い捨てよりはいいか。
アウトドア以外での使い道は??
Posted by kspaws at 2007年06月13日 11:21
>おいしい水様
 折り方一つでいろいろ作れるから良いですよね!
まさに、子供は喜んで手伝ってくれそうですね!
そして、その食器でうれしそう~に食べたり、飲んだりしてくれそうです♪


>kspaws様
 これ、あくまでアウトドア用に開発されたものなんで!!
でも、子供は喜んで、家でも折って作ってくれそうですよね♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月13日 13:43
うおっ(゜o゜)!!便利ですね!
また何度でも使えるのがよかです!
サッカーチームで用意するお茶のコップて以外とかさばってじゃまなんですよね!これならよかです(^o^)
しかし不器用なので折れるかなぁ〜(T^T)
Posted by カミ男 at 2007年06月13日 15:12
おぉ~。
アウトドア好きの俺にとって、またまた興味をそそられる商品!
アウトドアの道具はかさばらないことが重要ですからね。
これもインキューブで売ってるんですか?
Posted by ゴン at 2007年06月13日 15:35
>カミ男様
 実は、私も不器用です。。。
いちおう、裏などに折り方書いてあるようなんですが・・・
できるかなっ??


>ゴン様
 興味アリですかぁ~??
コップや、大小のお皿、スープ皿までできちゃうんですよ!
雑貨屋さん、インターネットでも販売されてます!
インキューブでは、以前は完売してたんですよね~!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月13日 17:09
おお~これはいいね~
従来の紙皿みたいに使い捨てじゃないんだ~
環境にもやさしいお皿だね!
しかも多彩な用途でつかえるんですね。
便利な一品ですね~
Posted by アトラスR at 2007年06月13日 18:46
サトユミ☆さんは、どこからこういう面白商品情報を入手してるんですか?
Posted by とまと at 2007年06月13日 22:41
>アトラスR様
 使い捨てではなく、経済的!
そして、地球にも優しいってのが良いですよね!
しかし、不器用な私は、折る時点でくじけそうです。。。


>とまと様
 喋りのネタ探しということで、いろんな雑誌を見たり、
TVをチェックしたり、街を歩くときは、常にネタ探しですよ~!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月14日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。