2007年07月10日

初ネイル☆

  先日の浴衣イベントの際、浴衣に合わせて、

こんなネイルicon97をあしらってみましたface02


       初ネイル☆


 コチラは、つけ爪なんですよicon14

裏側は、赤の和柄icon102になっていますicon194


 普段、ツメを伸ばすことがない私・・・

つけ爪をするのなんて初めてですicon59


 シールでぺタッ・・・と貼り付けるだけで、簡単ですよicon64


 がしかし、これっ・・・まったくもって、実用的ではないっicon196icon59


 物を取るのにも不便だし、髪を洗う時もやりにくい、そして、字を書くのもかなり困難っface03icon10


 慣れていないってこともあるんでしょうが・・・icon10


一日で取り外したことは言うまでもありませんface11





Posted by サトユミ☆ at 09:27│Comments(8)
この記事へのコメント
こういう爪って見てたら怖いよね。

喧嘩したら怪我しそうだし、引っかかれたら

痛そう。
Posted by kspaws at 2007年07月10日 11:22
その爪で黒板キィ〜ちしてみたら気持ち悪かろ〜(゜Д゜;≡;゜Д゜)
Posted by じむ男 at 2007年07月10日 13:18
>kspaws様
 かなり凶暴なツメですよ~!
自分でも注意してないと傷つけちゃいそうですもん!


>じむ男様
 ひええ~!!想像しただけでいや~な音ですねぇ!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月10日 13:54
先日、久々の友人に会うため、張り切ってツケ爪。。
っていうより、サトユミ☆ちゃんと同じで、初体験☆
がしかし、とぉ〜〜〜〜っても指先が重い感じ!
小さなものを取るのにも、お箸を持つにも、着替えるにも一困難(悲)
確実に実用的ではないものと気づき...。
がしかし、義姉が常日頃からツケ爪。。。どんだけなんやろう。。。
Posted by jujuma30 at 2007年07月10日 19:46
やっぱそんなもんなんですね。
おしゃれってやっぱり大変。
Posted by とまと at 2007年07月10日 23:24
はじめまして!
和の色のネイルですね~。
こういう色の組み合わせもいいですね。

私も普段ツメを伸ばさないので、わかります~~~。
パソコン打つとき邪魔だし、
どっかに強くガッとひっかけたりして、
ギッとツメがはがれたらどうしよう~なんて思ったり。。

ツメを伸ばしてある or 付けツメしてある方は
よくなれてあるなぁなんて。
ネイル美人も1日にしてならず?ってとこでしょうか。
Posted by pompom at 2007年07月11日 00:30
おばばも、長い爪は苦って
だから、こ~んな、付け爪している人って
有る意味、尊敬してしまう(>-<)
Posted by うさばば at 2007年07月11日 02:59
>jujuma30様
そうなんですよね~!
着替えるのも一苦労でした!!
まったくもって実用性がない・・・どころか、非常~に日常生活が送るにくいっ!!
ツメの長~い人はどうやって生活してるんだろう。。。と不思議でたまりません!


>とまと様
 ピ-コが「おしゃれは我慢よっ!!」
な~んて言ってましたが、私はやはり我慢できませんでした!
だって、イライラがつのるんですも~ん!!


>pompom様
 コメントありがとうございます♪
そうそう、この長いつめの不便さは、こうやってパソコンで入力する際にも、めっちゃくちゃやりにくかったんです!!
通常の2倍は時間かかってましたもんね!
慣れたら、何でも普通~にできるようになるんですかねぇ??


>うさばば様
 今までは、いいな~長くてシュッ・・・と伸びているつめって、
女っぽくてカッコいいわぁ~なんて、憧れていたのですが、
今では、同じく、尊敬しちゃってます!
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月11日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。