2007年07月13日

生意気ビール!

  生ビールicon151ではなく、

「生」意気ビールicon151たるものを発見ッicon59

         生意気ビール!


 これ、一見すると、普通~のビールicon151・・・なんですが、

 実は、これ、ビールではありませんっicon23


白いタブレット状のものをグラスに入れ、水を注ぐと・・・

あ~らicon10ビックリface08icon59


 シュワシュワ・・・っタブレットが解けていき、おいしそう~な泡までたってしまうというっicon59


 色はあのビールの色そっくりですよicon102


 もちろん・ノンアルコールicon105



 味は、昔、駄菓子屋さんで飲んだような、粉ジュースの味ですicon194


 これは、今、駄菓子屋さんで、1個30円で販売されているそうなんですが、

もともとは「大人の面白グッズ」として発売されたのだとかface06

 
 そうね~使い方としては、飲み会の際に、誰かが席を立った瞬間に、

この生意気ビールにすりかえてみるface15・・・とかicon60


 これで、お酒が飲めない方でも、生意気ビールicon151で乾杯ッicon97


 今日のラジオのネタは、これにしようかなicon14


Posted by サトユミ☆ at 09:46│Comments(11)
この記事へのコメント
おぉーおもしろそう!
周りの反応を楽しみがら仕事中、何気に飲んでみたいですね。
是非売ってるところを教えて下さい!
Posted by よかよか編集長 at 2007年07月13日 10:22
>よかよか編集長様
 いたずら心に火がついちゃったみたいですね~(笑)
仕事中にオフィスで飲む!!面白いじゃないですか~!!
見た目、ホントにビールそのものですからね!
スーパーとかでも売ってるところもあるみたいですが、
私はインキューブで見つけましたよ♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月13日 10:44
生意気ビール!面白いですね~♪

サトユミちゃんは、ラジオDJもやっているのでしたね。
一度、聞いてみたいな~
Posted by AMB 岡部 at 2007年07月13日 10:45
>AMB岡部様
 いろいろと楽しみ方のあるグッズでしょう??
そうなんです~ラジオもやってるんですよ♪
「何これクション」とゆう、面白グッズ、話題のグッズを紹介する
コーナーがあるので、いつもネタ探しをしている・・・とゆうわけなんです!
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月13日 10:51
はーーーーぃ、いい子いい子。

また見つけてきましたね。

今度、博多面白ブックって出さんか??

eitsで。
Posted by kspaws at 2007年07月13日 11:25
>kspaws様
 お褒めの言葉ありがとうございます♪
褒めて伸びる子なんで、存分に褒めてやってください!
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月13日 12:20
おもしろ~い。
生意気ビールですかぁ・・・
飲んでみたいって感じ。
ノンアルコール・・・お酒好きには
物足りないかなぁ~
Posted by naga at 2007年07月13日 13:59
う~ん、これいい!!おもしろーい!!
私も手に入れて、コソッ☆と使ってみよー(^-^)エヘヘ・・・
いい情報をありがとうー!!
Posted by テト at 2007年07月13日 14:56
「こどもびいる」に続いて出ましたか。
Posted by とまと at 2007年07月13日 22:40
おもろいヾ(^▽^)ノ
誰かのにすり替えてみよう!
しかし自分は本物が飲みて〜(・∀・)
Posted by じむ男 at 2007年07月13日 23:29
これ面白いですね。
さっそく誰かにイタズラしてみたい
と思うのは僕だけ!?
Posted by じんじぶちょー at 2007年07月14日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。