2007年08月25日

富士山土産ッ♪

 昨日は、ラジオの日icon64

先週、ラジオ局主催の企画で、富士山に登りに行っていて、、番組をお休みしていた相方から、

富士山土産icon97をもらいましたface02icon22

        わさび漬けicon102
      富士山土産ッ♪


 わさび漬けっておいしいですよね~face05

だって、お酒のおつまみにぴったりicon102なんですものっicon105

さっすが、相方icon97私の好みをよく知ってるわ~face15


 (ってゆうか、番組でもあれだけお酒の話してたら、そりゃ~嫌でも把握できますがな~face11


 今日の夜は、早速これで、おいしい焼酎でも飲みますか~face16icon22


Posted by サトユミ☆ at 11:45│Comments(13)
この記事へのコメント
わさび漬とは?
わさびが漬かってるの?
何かが、わさび味で漬かってるの?
確かに酒に合いそうですが。。。
Posted by よんさま at 2007年08月25日 12:11
>よんさま
 葉わさびとか食べたことないですか~??
ピリリッ・・・としてておいしいですよ♪
わさび漬けにはいろんな種類がありますが、これは生わさびを酒かすに漬けてあるタイプです♪
焼酎に合いそうでしょう~??
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月25日 12:32
でた!うまそ〜!酒のつまみにあいそう!
生ビールなら今日うきは市にある直売所『耳納の里』にて『納涼祭り』やってるんでよんさまと売りよりますよ('-^*)o▽

遠いか・・・(笑)
Posted by じむ男 at 2007年08月25日 12:36
>じむ男様
 「納涼祭」ですか~!いいですね~!!
そうゆう「夏祭り」みたいなところに出かけたいですよ~!!
夏がもうすぐ終わるってゆうのに、これといって夏の思い出がありませんもの。。。(涙)
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月25日 12:52
初コメです♪
これは麦酒が幾らでも入りそうですね~(笑)
瓶詰めで売っている醤油漬けされた葉わさびも旨いですよ!!
焼酎が進みます!お試しあれ~♪
Posted by たちわに☆ at 2007年08月25日 14:22
わさび漬けに焼酎ロックやね!
この組合せは、ええなあ。
今夜は何杯飲むんかい?
事務所に「うまい!」焼酎贈ってあげようか?
うちの焼酎飲んだら、「はまるよ!!」
Posted by くう達者 at 2007年08月25日 14:58
>たちわに☆様
 初コメントありがとうございます!!
葉わさび大好きなんですよ~!!
瓶詰めで売ってるんですか~??見たことないなぁ。。。
スーパーなんかにもあるんですか~??


>くう達者様
 わさび漬けと焼酎・・・んもう、ベストな組み合わせですね~!!
くう達者さんのところの焼酎・・・お待ちしてます♪
私、もうすぐ誕生日なんですよ~(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月25日 17:38
夏の思い出&お誕生お祝いに、梨は、いかが?プレゼントしますよ。サトユミさんちのブロガーの集いを私の畑で梨狩りでもしますか?爆。ぶどうがよかったら、よんさまんちで、やりましょう。事務局は、モチ、じむ男が、賜ります。爆。
Posted by 748 at 2007年08月25日 21:04
誕生日はいつですか?
今週中には、ヒロシ社長の事務所寄ってから、
持って行きましょうね!
Posted by くう達者 at 2007年08月26日 12:27
>748様
 梨狩りですか~??実は私、そうゆう「狩りもの」やったことないんですよね~!
748さんの周りは、ぶどうに梨に・・・と勢ぞろいで良いですねっ♪


>くう達者様
 ほ、ホントですか~っ??
いや~催促しちゃったみたいですみませんねぇ~(ってゆうか、ストレートにおねだりしてるし・・・笑)
気が向いたらで良いので、いつの日か楽しみにしております♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月26日 14:11
わさびって、水のきれいなところでしかとれないんですよねぇ。
富士山に行ったときは、「これ」を買ってこよ~~!
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年08月26日 21:58
>すかいsky様
 そうなんですね~??
富士山って登ったことありますか??
私はないんですよねぇ。。。
一度は経験したほうが良いんだろうな。。。とは思いつつ、
まだないのです!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月26日 23:06
わさび…
いいですねぇ。
僕も葉わさびはメニューにあったら
必ず頼むクチです。
さすがのん兵衛(笑)。
Posted by じんじぶちょー at 2007年08月27日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。