2007年09月19日

ブリザードフラワー☆

 お部屋に、友達からもらった「ブリザードフラワー」を飾ってますicon64
           ブリザードフラワー☆

 ブリザードフラワーとは、ドライフラワーや造花とまったく異なる新しい加工花ですicon59


生花のうちに色素を抜き、オーガニック染料を吸わせることで、色鮮やかな美しさとソフトな風合いを数年間にわたって保つのですicon64


 数年間持つ・・・って良いですよね~face06

もちろん、その間、お水をあげる必要なしっicon23


私みたいなずぼらさんにはぴったりだわ~face15


Posted by サトユミ☆ at 09:08│Comments(13)
この記事へのコメント
いいね、一杯もらえて。
うらやましい。

花が長持ちするのはいいね。
Posted by kspaws at 2007年09月19日 12:44
技術の進歩って凄いですよね。

ほとんど生花と一緒ですよね。
Posted by oscar at 2007年09月19日 12:55
お花って部屋にあると心地いいんですよね!!
生花だと・・・かれちゃうの早いので・・・
これだと数年保てるなんていいですね。
でも、初めて知りました。『ブリザードフラワー』
Posted by naga at 2007年09月19日 13:05
ブリザードフラワーですか~
綺麗な色が数年も保てるなんて
すごいですよね~
サトユミ☆さんも
ブリザードしてもらって
若さを保とうなんて
考えたりしませんでしたか?
一瞬・・・・
Posted by アトラスR at 2007年09月19日 15:28
ブリザードフラワー、私も母の日に
買ってあげました♪
あれ、ホント不思議ですよね~★ どう見ても
生花にしか見えない…!!
Posted by fumi☆fumi at 2007年09月19日 15:38
知り合いもブリザードフラワーやってました。
ある意味時間が止まるってことですよね。知り合いも自分にブリザード処理してみたいけど、失敗してドライフラワーになりそうで怖いって言ってましたね・・・。爆。
Posted by 748 at 2007年09月19日 19:57
生花は、自分の元気を精一杯回りの命あるものに振り撒いて枯れていくって言いますね。
だから、部屋の中に飾ったとき、元気のない部屋の主なら早く枯れて、反対なら長く咲き続ける。
でも早く枯れたとしても悲しむことはなく元気をくれてありがとう!と思ってあげれば良いそうです。
自分の宿命をまっとうした命には、やり遂げた満足感に満ち溢れているものだそうですから。

ブリザードフラワーは、どうなんでしょうね?
Posted by 蔵蒲団 at 2007年09月19日 20:42
数年もモツの?
造化と違い元は本物だからいいですね!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年09月19日 22:03
>kspaws様
 お花ってきれいなので、できれば少しでも長持ちしてほしいものですよね~!


>oscar様
 ホントですよね~!見た目はホントに生花そのものですものね!
造花より、断然良いですよね~♪


>naqa様
 特殊な加工をしているとはいえ、生の花ではあるので、
2~3年目・・・もすると、さすがに、色落ちはするようですが、
それでも十分ですよね!
種類にもよりますが、平均1年は色落ちもせず、保てるそうですよ!


>アトラスR様
 「ブリザードマン☆」なんてあったら良いですね~!!
夢のような話ですっ!!
でも、その魔法が解けた後は、見るも無残な姿に・・・
ってゆうおとぎ話になりそうですね(笑)


>fumi☆fumi様
 プレゼントにはこれ、最適ですよね~♪
もらったほうは、せっかくだったら長持ちするほうがうれしいですもんね!
最近は、結婚式☆の花束贈呈でも、記念にブリザードフラワー☆を送る人も増えてるんですよ!


>748様
 ブリザードと、ドライフラワー・・・大きな違いですね(笑)
リアルに、人間の例えみたいですよね~。。。


>蔵蒲団様
 へえ~。。。そういう意味があったのですね~!
確かに、お花って、疲れている時に元気をもらったり、
気分を変えてくれたりしてくれますものね♪


>ヒロシ社長様
 種類にもよりますが、だいたい1年は持つらしいですよ!
見た目もきれいですし、長持ちしたらうれしいですし!
お部屋のインテリアに持って来いです!
ヒロシ社長ッ!女性へのプレゼントはこれに決まりですね♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年09月20日 00:26
僕みたいなずぼらにもピッタリ!!
Posted by じんじぶちょー at 2007年09月20日 22:26
数年間?!
スゴイ...。
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年09月22日 02:52
>じんじぶちょー様
 同じくっ!
私もめんどくさがり屋さんなんで、ぴったり☆です!


>ドルチェ研吾様
 でしょう??花の種類にもよりますが、キレイに保つのは1年位らしいです!
贈り物にいかがですか~??
Posted by サトユミ☆ at 2007年09月22日 10:53
ブリザードフラワー良いですよね。
私も今はまっています。
綺麗なブリザードフラワーを集めたいと
思ってます。
Posted by ブリザードフラワー at 2009年08月26日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。