2011年03月16日

伝えるコト。

今日はお昼、DREAMS FM「ほとめきラジオ」

の生放送でしたicon67

東日本大震災発生から6日目。

今日は、番組の内容を変更して、義援金募集、献血、

支援物資などの情報をお届けしました。

リスナーの皆さんと一緒に、今何を思い、何を感じ、

どう行動にうつしていくのか・・・ということについて考えていきました。


一人ひとりにできることは限られていますが、

私はラジオパーソナリティとして「伝える」ということが、私にできる一つのことだと思っています。


時には、残酷なニュースを冷静に伝えなければならず、

辛い時もありますが、ラジオを通して、何万、何十万という人に、伝えることができます。

 そして、皆さんに伝える以上は、私が誰よりも率先して、行動をしていかなければならないと思っています。


これからも、自分にできることを考えて、行動にうつしたいと思います。


 今日は、リスナーさんから、嬉しいメッセージも届きました!

「あなたの声に感動した。私も出来る限りの支援をしようと、決意しました!」という内容。


 嬉しかった~!!ありがとうございました!!

微力ですが、私の声は、言葉は、気持ちは、目には見えない誰かに、伝わっていたんですね。 
Posted by サトユミ☆ at 17:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。