2012年07月11日

半身浴じゃなく、反復浴!!

 只今、最近新設されたという、パッチicon187ガーデンにて、

お風呂上りに夕涼み中~icon65

 


運動した後や、汗をかいた後は、何より、お水がおいしく感じます~face05


 最近、反復浴をしてるんです~icon59

 半身浴っていうのはよく聞きますよねicon66

ぬるめのお風呂にゆっくりと浸かる・・・という入浴方法ねicon194


 この反復浴は、42~43度のお湯に、3~5分使って、5分休憩、そして、また3~5分浸かって・・・を、

3回繰り返すというものicon67


 ゆっく~りとお風呂に浸かる半身浴より、スピーディな反復浴のほうが、

私には合ってるみたいicon14


 この反復浴は、1時間のジョギングと同じカロリー消費が期待できるらしいのです~face08


ダイエットに効果ありicon59と、今注目されている反復浴、

食べ過ぎたな・・・っていう日や、体が重いな・・・って感じる時には、お薦めですよicon67

 ただ、心臓に負担がかかるということなので、高血圧だったり、体力に不安のある方はご遠慮下さいねicon23



Posted by サトユミ☆ at 19:11│Comments(3)
この記事へのコメント
反復浴?サウナみたいな入り方なのかなぁ?パパは多少長風呂な方なんであまり向いてないかも…
でも、今度挑戦してみようかなぁ♪
Posted by みおパパ at 2012年07月12日 09:00
>みおパパさん
汗がたっぷり出て、爽快ですよ!
でも、みおパパさんはゆっくりつかる半身浴の方が良いかもですね!
Posted by サトユミ☆ at 2012年07月12日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。